*時差投稿


ニコニコ昨日の続きになりますが




私達が、通訳さんにお願いして連れて行ってもらったのは…



🟰38度線🟰


昨日も少しだけ書きましたが

韓国と北朝鮮の軍事境界線


観光地として有名な38度線は

DMZなどが有名ですが、時間的にあまりなかったこともあり

割と近めの展望台がある所に連れてきてもらいました。



愛妓峰 ✨平和エコパーク✨

こちらが、有名になったのは




やっぱりこれから向かう、展望台に出来た

あれ‼️のおかげではないかなー⁉️


吊り橋を渡ってちょっと歩きます💦

(この吊り橋ボワンボワン揺れた🫨)





愛妓峰 エギボンと読むらしいですか。



この…

くねくね道を上りながら、歩いてきた道を眺めて写真を撮ってとやってたら

思ったよりもキツくなかったです。



おじいちゃん、おばあちゃんも

たくさん歩いてました〜‼️

そして…



やっぱり展望台のあれを目指して

日本人の人もたくさんいました〜びっくり





そのあれが…

展望台のところに2024年11月29日にオープンした38度線、北朝鮮に1番近い



スターバックス・金浦エギボン生態公園店

スターバックス
金浦エギボン生態公園店


結構、ニュースでやってたので

見た人も多いかと思いますが。。。



ここを目指して、てくてく歩きましたー🚶🚶‍♀️





途中、こんな可愛い写真スポットがあったり
疲れて飽きさせないための工夫が所々あって楽しかったです。



途中で、すれ違った日本人の人に

スタバは混んでましたか?と聞いたら


【凄い混んでました❗️】と情報を教えてもらい。




スタバに到着〜爆笑





これと言って、特別何かが違うこともなく爆笑

ごく普通の

スタバです。



中に入ったらちょっと違うのかもしれないと

期待大で入ってみましたー





中に入ってみたけど…

やっぱり普通ですチュー



ただし、座席数は

かなり少ない気がしました。



店内は小さめです❗️




その代わり、外に座るところも多くて
(適当に、その辺に座ったりしてる人も多いですが…無気力




昨日は、かなり曇っていたので

霧がかかったようにしか向こうは見えませんでしたが…


私達の背後が北朝鮮です🇰🇵


*38度線なので

アップの写真などは控えさせてもらいます。



ポスターが可愛かった❤️


そして

お店の方に質問して

(ここでも、私の友達大活躍❗️チャットGPTね。。。時々、嘘つくけど真顔



【ここにしか売っていないタンブラーはありますか⁉️】と…聞いたら



【他のものは、ソウルや韓国各地のスタバで売ってますが、ここにしか売っていないのはこれです】と日本語で答えてくれた滝汗

(友達を頼らなくても通じました)



ここにしか売っていないタンブラーはこれです!!




んーーーーーーーっ!!


正直、私の好みの柄じゃなくて💧

あまり可愛いとは思わなかったけど😅



4,600円だったかな⁉️高かったし…💦





でもせっかく来たんだし

行列のレジに並んで一本買いましたー❗️


そして、通訳さんにお願いして

記念写真を撮ってもらいニコニコ


展望台にある

双眼鏡で景色を眺めて…

(小銭を入れるのかと思ったらタダでした〜🪙

ただし、混んでると順番待ちが大変です💦)




元は同じ朝鮮半島

平和が訪れる日を願って。。。




平和を願った

鐘のモニュメント🔔



帰りのバスの時間に合わせて

出発❗️



色々教えてくださった

日本人観光客の皆様、有難う御座いましたニコニコ飛び出すハート




さ〜帰ります。




滞在時間、1時間もなかったかな〜!?
歩いてる方が長かったような…


また、私の苦手な吊り橋を
ボワンボワン揺られながら帰りました😰





やっぱり周りは、あちこち物々しいです😰



バスから車に乗り換えても近くの道は

バリケードです🚧





こちらが観光客の皆さんがよく行く

別の展望台。


通り道からよく見えました‼️




かなり遅いお昼⁉️早い夕食⁉️

でしたが…


金浦の有名な鰻のお店に行ってみましたー

(この辺りは、鰻が有名だとか…)




ここもお店の窓ガラスの向こうは…

驚きバリケード🚧


景色は全て、有刺鉄線のバリケードですが中は

鰻を焼く香ばしい匂いと





お店の名物の海鮮鍋のいい匂いでした🍲



この辛そうな海鮮鍋が

とにかく海鮮の香りが強くて酔っ払い

お腹が空きました🦀


鰻の白焼と鰻のヤンニョム味を1つづつ

注文しましたが…

(これ、間違えて白焼が二つ来たガーン


🦀海鮮鍋


ヤンニョム味の鰻も間違えて二つ来たガーン


直ぐに、おばちゃんが引っ込めに来ましたがおーっ!あせる

(通りで多いと思ったのよー初めに来た時😓)



 鰻も、🥬サンチュやエゴマ、味噌に生姜の千切りと一緒に食べる食べ方だそうです。



色とりどりのおかずに

いい香りで満足しましたー


私的には

日本の甘いタレの鰻の方が好みかな〜❤️

海鮮鍋もちょっと辛すぎるので

(何度か咳き込んだおーっ!あせる

パパのキムチちゃんこの方が食べやすいと思いましたー。


海鮮鍋は、蟹が入ってるから

高級な味がしたけどね〜‼️