健之介に送った写真

テーマ:
午前中にみんな揃って、ご先祖様のお迎え










今年もお迎えに来れて良かった
{A3A746D4-9078-4B06-B764-689A31A75E7A}




皆んなでワイワイ来たから、ご先祖様も喜んでるね〜
{C49081D3-68A5-4636-9DF2-7C6FC0BED0E0}







お線香をあげて
{4D9A9E64-09D6-4008-BC13-D26A1CA8B877}







さーお祖父さん、お祖母さん、行きましょう
{57BD4B19-34F7-407C-967D-0F3CFC29ABEC}








家まで、ろうそくの炎を消さないように…
お連れしないとね
{86D1D7D6-AD6D-4974-9ACE-DED2AE08E44D}








こちらは、戦争で亡くなったお祖父さん達のお墓
また、サイパンにお線香をあげに行きたいな〜
{53339C0E-DD14-490F-9827-817B6D4F78CE}









恒例の鐘を突いて🔔
{B757BEF3-B03F-478E-AAF8-6588C2084A06}

健之介もお墓まいりの帰り道には、いつも🔔鐘を突いてたっけ






今日も海の向こうで元気にしてるかしら。。。
きっと、あの子の事はご先祖様方が守ってくれてるから






無事に、実家にお連れしました
ご先祖様…お帰りなさい

{F8CF2959-29C8-42EF-9045-2880FEC41983}












お迎えが終わったら、皆んなでお団子などをいただいて
{104FFE0A-3116-478D-8AF1-5B34C8283FC4}





そして…皆んなで集合写真カメラハッ

皆んなの元気な写真を、健之介に送ってあげました

{E26DAFCB-AF15-4804-AF79-54C78F2322B7}


お盆は、ご先祖様をお迎えするだけじゃなくて…
皆んなをご先祖様が集めてくれるんだね。
そして…離れた家族を思ったり

誰かが誰かを…亡くなっていようが生きていようが大切な人を思う日でもある気がします
AD

コメント(73)