ボーナス・トラック。 | まっちゃんのテキトーなBlog~茶碗蒸しは贅沢な和風プリンです~

まっちゃんのテキトーなBlog~茶碗蒸しは贅沢な和風プリンです~

茶碗蒸しには色んな具が入っています。

ヒトリゴトやギャグの中に、どんな具を入れて楽しむのか…。

『贅沢な和風プリン』という名の言葉遊びです(笑)。

ペタ返しは、ヤらないよ(笑)



『いつも、京成電車。ときどき、新金線。』



by まっちゃん





この土日に山手線が区間運休し、今朝は通常通り運転されていますっていう繰り返すニュース番組。


目白駅へ行くのに歩きましたとかインタビュー映像は要らないから、駅がどのように変わったのかドローンを飛ばして撮影して見せなさいよ。


なんか、モヤモヤした朝でした。





皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






『ボーナス・トラック。』





10月撮影分。





撮り鉄が目的ではない時に、ちょこちょこ撮影していた画像を集めてみました。





ネタ的な車両は、たまたま撮れたモノです。





ブログ本編とは違う他の撮影分をボーナス・トラックという表現にしてみました。







【A面】
四ツ木駅にて、寄り道した的なノリで何枚か撮影したモノになります。





DCIM0001.jpg
京成3798編成。



判りづらいですが、よく見たら急行灯ONでした。







DCIM0002.jpg
千葉ニュータウン鉄道9128編成。



1両目付近の立ち位置に見えがちですが、階段の後ろ辺りからのズームになります。







DCIM0003.jpg
京成3056編成。



バックに見える八広駅を入れるには、エレベーター付近の立ち位置が良いですね。







DCIM0004.jpg
京成3848編成。



マイナーチェンジ車両での急行灯ON。乗車位置に立っていても、運転士が嫌がっているカメラ目線はテッパンかも。







DCIM0005.jpg
京急606編成
ブルースカイトレイン

マリンパーク・ギャラリー号。



この日はダイヤ乱れだったみたいで、運用変更により撮影者は他に居ませんでした。







DCIM0006.jpg
向かって来る時は2両目1番目乗車位置で、後追いは1両目1番目乗車位置が立ち位置になります。










【B面】
堀切菖蒲園~お花茶屋にある第2号踏切道にて、寄り道した的なノリで何枚か撮影したモノになります。






DCIM0007.jpg
AE形スカイライナー。



踏切付近にある木々が伐採されて、遮断棒から離れた位置で撮りやすくなりました。







DCIM0008.jpg
後追いでは堀切菖蒲園駅に停車の車両に気を取られて、ズーム加減ミスでアコーディオン感がビミョーな結果に。






DCIM0009.jpg
京成3054編成。



実は、ウンチング・スタイルでローアングル風を意識していましたが、やはりズームで普通の画になってしまいました。






DCIM0010.jpg
後追いでは、1号踏切を入れつつアコーディオン感が上手くいきましたが、柱が入って失敗作に…。






DCIM0011.jpg
京成3448編成。



踏切待ちの視線を意識して、シャッターを押してみました。







DCIM0012.jpg
京成3007編成。



朝のA快速6両編成のタイミングで待ち構えましたが、ブレてしまったのが残念。






お気に入りの場所に居ても、ガッツリと撮りたいテンションではない時もあるのが寄り道感覚かもしれませんね。





それでは、またね。