3000形まつり | まっちゃんのテキトーなBlog~茶碗蒸しは贅沢な和風プリンです~

まっちゃんのテキトーなBlog~茶碗蒸しは贅沢な和風プリンです~

茶碗蒸しには色んな具が入っています。

ヒトリゴトやギャグの中に、どんな具を入れて楽しむのか…。

『贅沢な和風プリン』という名の言葉遊びです(笑)。

ペタ返しは、ヤらないよ(笑)



『いつも、京成電車。ときどき、新金線。』



by まっちゃん





一部地域の緊急事態宣言解除で、気の緩みから感染のリバウンドに懸念は当然です。

そして、雲隠れの入院に辞表の流れ。

記者団による同じような質問の繰り返しにイラッとした首相に、激しく同意。

重箱の隅を突っつくような鋭いツッコミがあっても、ああ言えばこう言う的な細かすぎるやり取りは見苦しい。


昭和と平成のバトル

質問内容をまとめて来れないクセに、うっせぇわ。





皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






『3000形まつり』



2月14日(日)
第3話。

~コンデジ・スタイル~






前記事からの続きです。



押上駅前駐輪場屋上にて特急列車3種類を撮影した後、もうちょい待てば特急リバティ500系をもう1回撮れるが今回はスルー。



次の目的へ向かうも、想定外の長めの便意に襲われタイム・ロスで間に合わず…。







DSCF1453.jpg
京成小岩駅に着いた時点で、総武線を走る貨物列車が新小岩信号所を発車した時間になってしまいました。



テンションが下がりそうですが、撮りたい(行為)気持ちが強いので浮かんだ予定通りの目的地へ向かいます。







DSCF1454.jpg
江戸川駅で降りるも、貨物列車を土手で撮れなくなって仕方なくではないけど、せっかく来たからホームに戻って駅撮りを楽しみます。






DSCF1438.jpg
鉄橋を走る後追いが好きなので、3000形でも良いのです。






DSCF1440.jpg
京成3030編成



縦アングルにはせず、あえて普通に撮影していきます。







DSCF1441.jpg
京成3032編成



立ち位置とズーム加減を変えたりして、変化を付けているつもりです。







DSCF1442.jpg
京成3042編成



何故か『京成本線経由』表示のタイミングにガッカリしてしまう。







DSCF1443.jpg
やっぱり、特急は京成らしく『成田空港』表示じゃないとね。





からの~!







DSCF1444.jpg
遠くに見える国府台駅付近で、京急1725編成と離合!






DSCF1446.jpg
この1500形1700番台による『快速西馬込』を撮りたくて、
京成本線へ戻って来たようなものです。



まぁ、つまらない感じの1枚になってしまったのは気にしないでください。







DSCF1447.jpg
後追いは、トリミングでイイ感じに。






DSCF1448.jpg
京成3556編成



ようやく京成線らしい1枚が撮れたところで、江戸川駅を後にしました。




京急車両が来るまでは『3000形まつり』になっていましたね。




そして、帰りに乗り換えの京成高砂駅では…。







DSCF1450.jpg
京成3055編成×京成3012編成×撮り鉄少年。



日曜日の光景あるあるですが、油断をしているとスマホ動画撮影の邪魔をしちゃいかんと退くのに気を遣う(笑)







DSCF1451.jpg
そして、ギラッと1枚。肉眼よりも反射が弱い件。





ここで、午前の部は終了です。この時点では再び出掛ける予定ではなかったのですが、





京急1500形1700番台が京成本線を走っているとなれば、また行くかどうか迷っちゃうよね。





っていうコトで、次回につづく…。





それでは、またね。