かなり久しぶりになってしまいました! | 北摂 常連庵 のブログ

北摂 常連庵 のブログ

健康の事、家族の事、仕事の事、パートナーの事、人生うまくいかない時もあります。
大阪の山里から、修験坊主が元気になれるいろいろお届けします♪

長らく記事の更新が出来ていませんでしたえーん

言い訳してはいけないのですが…

本業(寺に奉職しております)が忙しく、道場の準備のペースが超ゆっくりペースでしか進める事が出来ないままに…時間が過ぎてしまいましたガーン

と言っているうちにやってきたコロナ禍ガーン
空気の新鮮な道場のある山里にも自粛の波…ここの憩いの場で人気の小さな村の道の駅的な施設も休業中ショボーン…でも非常事態宣言も解除され、徐々に動いていきそうな光が見えてきましたね🎵

とは言いながら全く何も進んでいないのではありません。

2月には護摩壇が届きました爆笑



3月には浄化槽の工事が完了しました爆笑草木がボーボーだったカーポートも砂利を敷いてスッキリしてきました爆笑


…とボチボチのペースですが、道場もだいぶ形になってきたのでこのブログもまめに更新して、本来の「しんどい時はどうしたら楽になれるんやろ?」とか悩み、不安に役立つ話をしていけたらなぁと思ってます照れ

合掌