鮎尽くしを食べに行って来ました〜 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、一昨日と長野と新潟へ旅してきました〜

いくつもの山を登ってきましたよ〜って

リフトやゴンドラ、車でですが笑い泣き

標高2000m級の山々でも全然寒くなくて

暖かいのは良いですが、大丈夫かしら?

 

 

さてさてもっともっと暑かった9月の半ば

お友達のモンローファミリーと

岐阜県郡上市にあります

天然鮎『みやちか』さんへ

鮎のコース料理を食べに行ってきました。

 

 

 

 

テラス席で頂きましたよ

 

朝が早いモンローファミリー!

予約していたけどお席は早いもの順で

開店と同時にモンローパパはお席取りに行って

くれました〜

さすがでございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長良川が見下ろせる眺めが良い川沿いのお席です

 

 

 

 

 

 

まずはかんぱ〜い 

 

 

 

 

 

お待ちかねの鮎尽くしの数々でございます

 

 鮎の南蛮漬けと甘露煮

 

 

 

 

 ピクピクと動いていた鮎のお刺身

 

 

 

 

 +500円追加で頼んだ子持ち鮎の塩焼き

 

 

 

 

 

 鮎の唐揚げ

 

 

 

 鮎のフライ

 

 

 

 

 そして鮎ご飯

 

どれもこれも上品でむちゃくちゃ美味しくて絶品でございました〜

 

ってモンローファミリーとは7月のメロン食べ放題以来でございます

食べ放題に食べ尽くし(笑)

次は何かな?

 

 

 

 

 

今回1番楽しみにしていたのはモンローファミリーの新しい家族になったジュリアンちゃんに出会う事ラブラブ

小さくて大人しくて人懐っこいジュリちゃん

なんて可愛いのかしらんラブ

 

 

 

 

初めましてのクーにも嫌がることなく

優しく接してくれました〜

ジュリちゃんこれからクーと仲良くしてね

ヨロシク〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

クーと遠距離恋愛中のべっちゃんラブ

活発な末っ子のビビ姫

 

 

 

 

モフモフ4ワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツタイムではもう誰が誰がわからんですやん(笑)

 

ってかモンローファミリーこの1か月後には

新しい可愛いワンちゃんをお迎えされてびっくり

 

この時は全く知る余地も無くほんとにびっくりでございましたおねがい

賑やかになることは良い事🎵

次回会うのが楽しみになりましたラブ

 

 

さてさて大満足な鮎尽くしを頂いたあと

まだまだ時間があるので

城下町郡上八幡へ向かいました。

 

川に入りたいくらい暑い日でした。

 

 

 

涼みのためにこちらのカフェで休憩

 

 

 

ここちさん

 

 

 

 

ひぇー凄いかき氷びっくり

かき氷と言えばのモンママ‼️

さすがに全部は無理だったようですよあせる

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい

お別れです

 

愉しい一日をありがとうございました

次はリリアンちゃんにも会いたいなラブ

楽しみにしてますよー♪

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。