身体に優しい料理の学習会 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

わたしが所属しているボランティアグループ「能美市健康ワーキンググループ」の定例会で「身体に優しい料理の学習会」を行いました。

今回は、健康に暮らすための大切な3本柱(運動、休養、食)の「食」について学びます。
講師にお迎えしたのは、自宅でお料理教室を主宰していらっしゃる中先生。

段取り完璧😃✌️
料理の作り方から、ネギの刻みかた、盛付け、お料理に対する向き合い方まで。楽しくお話しながらあっという間に4品が完成しました⤴️
キノコのあんかけ天津飯
冷めても美味しい肉団子ニンニクの芽添え
色どり美しいサラダ
キノコと小松菜のお味噌汁
味もさることながら、料理は見た目も大切だなぁ💖→(テンションが上がります😁)とつくづく感じました😊
ちょっとした心遣いでいつもの食卓が数倍映える!そんな「コツ」を先生から直接習えるって貴重だと思いました。
もちろん!料理も美味しかったです😍
長い間主婦をしていると料理のレパートリーも大体決まってくるので、料理を習う時間が持てるのは嬉しいですね。料理は周りの人を幸せにしますし😊✨
最後に中先生を囲んでパチリ📷️
今日は楽しい時間をありがとうございました。