フェリス美容学院 東京校 BLOG

東京の職業訓練校ならフェリス美容学院。
日々の授業風景をUPしていきます♪

受講料無料の職業訓練校です!!!


テーマ:
こんにちはお願い
夏の暑い時期にオープンしました
中野A校13期 Luana
季節は移り変わり、めっきり寒くなりました先週
修了式を迎えました
{A6C64CF6-2A21-4930-8594-70DE60237237}

4ヶ月というあっという間の日々でしたが、
皆さん本当に充実した毎日を過ごされていました

学校に通うことに慣れ、
クラスの雰囲気にも慣れたころには、
早速就職活動も始めましたおねがい

最初は、
学校も卒業せず、資格もなく、
未経験で本当にネイルサロンに就職出来るのか?
皆さんとても不安がっていましたがショボーン
面接で第一印象を良くする練習や、言葉遣い、
履歴書の書き方も学び、
皆さん早いうちから内定を頂いていましたね!

それと並行して、
実技では毎日のように新しい課題を学びました。

企業実習もあり、
二週間慣れない環境でよく頑張っていました。

そして、テストもたくさんあって、
皆さん全てクリアしましたクラッカー

希望者は、検定も受けていましたね!

そんな忙しい日々を乗り越え、
最後の相モデルは、
お題は自由で施術しましたマニキュア

{AD48F5B3-3199-446D-AFA1-43369AC8CB02}

{17593413-CF05-4F34-BDB0-C302D1482228}
Luanaでは、
プレパレーションとベース塗りを丁寧にすることは
しつこくしつこくお伝えしてきましたが、
皆さんかなり上達されました!

{32330511-4D8F-4FAE-895F-14AEC67902C3}
そして、最終日は、
全員で一つの作品を作り上げましたお願い

テーマは
『ハワイの星空』星空
{6C04F452-DB66-42F0-8F62-B115B985827E}
台紙も一から絵を描いて、
皆さんで手分けして作ったチップに
星座とヤシの木、そしてイルカが描かれています
やしの木イルカてんびん座さそり座いて座

作品も素晴らしいのですが、
もっと素晴らしかったのは、

どういう構図にして、
誰がどこを担当してという話し合いが
皆さんできちんと進められ、
時間配分もピッタリに仕上げられたことです。

フェリスではディスカッションすることも学んで参りましたが、
皆さんきちんと発言することが身に付いていますね
必ず、職場でも役に立ちますよ


そしてアップ
{334AFF42-41D5-44D3-A245-3DA5890C0E9C}

修了証書授与式では
最初から皆さん泣いていましたえーんえーんえーん


{6ED9A97C-D21B-481F-AE9C-B5A328E6AD05}
全てが修了し、
皆さんで連絡先の交換(やっと解禁スマホ)

ルールも厳しく、
フェリスでの学校生活は
本当に大変だったと思いますが、
皆さんルールを守ってくださり、
概ね楽しく過ごせたようです

それもこれも、
Luanaの皆さん一人一人が
良い雰囲気を作ったからに他なりません。
親しき仲にも礼儀ありというスタンスを
ずっと貫いてくれました。


既に働き始めている方もいますが、
職場でも、自ら良い雰囲気を作るよう努め、
あなたが居てくれなくては困ると言わせるような
ほかに代わりの居ない存在となることを願っていますお願い

(わたしが願わなくても、間違いなくなるねてへぺろ)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フェリス美容学院 東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。