フェリス美容学院 東京校 BLOG

東京の職業訓練校ならフェリス美容学院。
日々の授業風景をUPしていきます♪

受講料無料の職業訓練校です!!!


テーマ:

本日の R・H・C laboは

 

イクステンション実習でチップラップを行いましたラブスマイル♪きらきら

 

チップラップは2級検定試験の内容にも入っていますし

 

イクステンションの基礎の技術でもあるのでしっかり習得しましょうイェイ!

 

 

4本一気に施術するってゆう新しい技を見ちゃいましたぃやったーぁ笑

 

気になりすぎて完成の写メを撮り忘れてしましました悔し泣き顔汗

 

チップラップは工程がとても多く1つ間違えたりミスをしてしまうと

 

取り返しがつかないですが

 

だからこそ1工程1工程丁寧に行えば

 

とてもキレイな仕上がりになるので

 

皆さんも失敗しても諦めず頑張っていきましょうスマイル顔

 

 

そして次の日はストーンアートを行いましたジュエル

 

ストーンを付ける時の注意点や

 

トップの乗せ方などしっかり修得して

 

サロンワークで活かしてくださいね笑顔

 

 

そして次の日はストーンをニッパーとマシーンを使って

 

オフの練習を行いました顔

 

いつもと違うビットで挑戦してもらいよりサロンに近いオフを行い

 

いつもと削れ加減が違うと戸惑っていましたが

 

少しづつ慣れていけばオフも素早く出来るようになるので

 

諦めないで頑張りましょうわーい

 

 

そして今日はさらにケアもマシーンで行いましたふん

 

こちらも慣れるとあっという間に終わるぐらい早いので

 

しっかり修得しましょうかおvキラキラ

 

 

そして次の日はジェルアート実習でチェック柄を行いましたカオ

 

スタンダードなチェック、ギンガムチェック

 

チェックの応用でツイード、アーガイルも一緒に行いました笑

 

 

チェック柄は線が多くまっすぐ引くのが大変そうでしたが

 

これも慣れなので、まっすぐ線を引く間隔をつかみましょうハート

 

 

 

そして来週からいよいよ企業実習が始まります(o ̄ー ̄)

 

実際のサロンさんにお邪魔させて頂き

 

お手伝いをさせてもらえる機会ですので

 

張り切っていってらっしゃい顔キラキラ

 

 

 

本日もお疲れ様でしたネコハート

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フェリス美容学院 東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。