スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

今日は2つのことを宣伝させていただきたいと思います(^^)

まずは、次のキャラクターアート展があります!

第6回です!すごいでしょう〜!

 

 

◆会期:11月28日(木)〜12月10日(火) ※日曜休
◆時間:11時〜18時(最終日のみ13時終了)
◆会場:山脇ギャラリー
地下鉄市ヶ谷駅A2出口直結
東京都千代田区九段南4-8−21

 

今回は残念ながら、ちょうど本の締め切りがありますので、今回は展覧会に参加できませんでした。

それは初めて参加をしなかったことでとても悲しいです(ToT)…!

でもオープニングの11月28日の15時〜います!

先生たちの皆さんのご作品を拝見し、とても楽しみです❤︎

 

 

次に、私のベスト・フレンドの作品の宣伝です!

『うんがよくなりますように おとうとうさぎ!』という絵本です✨

作:ヨンナ・ビョルンシェーナ

訳:ヘレンハルメ美穂

『おとうとうさぎ』セリーズの新冊です!

 

 

↑出版社のクレヨンハウスから送っていただいてとても嬉しいです。

ありがとうございました!


ヨンナもスウェーデンの漫画学校で入学してからもう。。。17年前ぐらいから友達です。

そのあとは一緒にロンドンに住んだことがあるし、時々東京に来るし、『北欧女子』の2巻にもでてました❤︎

二人とも日本で出版されたことになって、本当に若いことからの夢が叶いました〜。

 

私は日本で活動をする漫画家ですが、ヨンナはスウェーデンではとても有名な絵本の作家・イラストレーターです。

ものすごく才能があって、スタイルが大好きです!

 

 

スウェーデンの民話や怖い話を描いていた昔のイラストの影響をうけながら、とても独特なスタイルで、イラストで面白い詳細をいっぱい描くので、子供にはすごく愛されていいます。

『おとうとうさぎ』セリーズは何回も賞を取ったことがあると思います。

お子さんがいらっしゃったらぜひおすすめします!!(*^^*)

 

友達の皆、本当に心あら応援します❤︎❤︎❤︎

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!