いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

コメントはとても嬉しくて、楽しくて読ませていただきます!
ただまた忙しくて、返信ができなくて申し訳ございませんm(__)m

___

 

みんなさん、こんばんは!

今日から食品サンプルをテーマにする4コマ漫画になります。

よろしくお願いいたします(*^^*)/

 


スウェーデンは食品サンプルがないので、

日本でよく見る食品サンプルが面白いと思って、お土産として人気ですね。

でも現実的に便利とかは考えないと思います。

「珍しいから魅力的」という気持ちいいかな。

日本に住んでいいてから食品サンプルの便利さが分かるようになったのです。

でも特に日本語がそなに話さない人(外国人)に便利かなと思って、慣れている日本人だったら食品サンプルはどうと思うでしょう、興味を持ったので友達と話したら…

こういうことを言いました(笑)。

でも人によりますね!

新しいハウスメイトヨシちゃんの経験は一般的より、少し特別でしょうね。

来日したばっかりのこと、日本人友達の話=一般的な日本人の話だと思ったけど、そうではありません、分かるようになりました。

でも日本の食品サンプルはとれもリアルだと、大数は賛成だと思います。(^^)

 

____

新刊が発売になりました!
いつもブログを読んでくださっている方でもきっと楽しい内容ですので、ぜひご覧いただければ嬉しいです~☆

 

 


 

コミックエッセイ劇場で連載中です!ぜひご覧ください~。

 

 

 

 

 

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』1~2巻発売中です!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2

どちらもブログに載せていない4コマの描き下ろしがたくさん入っています!!
読んでいただけたら嬉しいです(^_-)-☆

本の公式サイトです(^・^)ぜひご覧ください♪


スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!
アマゾンリンク

アマゾンリンク

アマゾンリンク


スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥