スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さん、お元気ですか?音譜
いつもブログを読んでくれましてありがとうございますm(_ _ )m

今日はまたカバーのイラスト提案一枚をアップしようと思いました(^^)
前アップしたカバースケッチと似ている理由は。。。同じ絵を描き直しましたからです!
カバー作成のところ、ただのキャラクターイラストよりマンガからのシーンがやってみたくて、布団の話からのシーンになりました!
生活感が出るように好きなアニメポスターを描きましたが、出版をすると法律的に許可をもらわないといけないですね。
これは出版しないので、ここでアップをするのは多分大丈夫だと思うけど、念のためちょっと検閲しました(^^;)

日本ではロゴとかを描く時も、皆がどのロゴか分かっているぐらい似ているものを描いてもいいのですが、本物のロゴはバツですね。スウェーデンは反対かもしれません(同じはいいけど、似てるなら盗作になりダメです)。
たしかに、若い頃に日本のマンガを読んだ時、なぜマックドナルドの「M」はいつも「W」として描いてかるか、謎だと思いました、はは!

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリアはまたアイスランドのデザインスタジオ「Sigga Heimis 」の作品です。イケアをクライアントとして作った燭台です。なぜこれを紹介すると、これは私にはとても北欧っぽいですから!北欧の人はろうそく大好きですね~!



写真:http://www.siggaheimis.com

私は全然詳しくないが、これはもしかしたらアイスランドの古代ルーン文字からインスピレーションを受けたかもしれません。アイスランドのルーン文字はグラフィック的に現代にも素敵だと思います。しかし、漢字と似てて、意味がありますから、意味が分からないまま使ったら失敗をしやすい気分です(死の意味かもしれません!)。



写真:https://www.tumblr.com/search/rune%20stave



写真:http://users.design.ucla.edu/~ghaynes/logo/002.htm



写真:http://users.design.ucla.edu/~ghaynes/logo/002.htm

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー


↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ