永遠に遊べるスライムセット | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小4ひとりっこ娘を持つ
フルタイムワーキングママのブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記、
ハンドメイド雑貨やお菓子などなど
内容は気まぐれに自由に書いています。



子どもの大好きなスライム。





何が楽しいのか

何時間もコネコネびよーんと遊んでいます。



スライム禁止のおうちもあるようで

我が家に来ると喜んでスライムで遊ぶ子たち。



夏休みでお友達を一日預かっていたときに

スライムの材料が買いたい!と言うので

一緒に揃えました。





スライム作りに必要なもの


○ホウ砂

○洗濯のり


あとはお好みで


○シェービングフォーム

○木工用ボンド

○ラメ、食紅、スパンコールなどの装飾品。


道具は

○ボウル

○混ぜるもの

(ゴムベラや使い捨てスプーンなど)

○ホウ砂液を入れるケース




ホウ砂はドラッグストアで、

洗濯のりとホウ砂液を入れるケースはダイソーで買えました。




お友達はしっかり計算して、

使ってもいい予算の中から


洗濯のり、ホウ砂、ホウ砂用ディスペンサー、

シェービングフォームを購入。




お友達ママに

ごめんねー要らないもの買っちゃって💦と連絡したのですが

購入後2日間、朝から晩まで一人でスライムで遊んでいたそう。

むしろありがとうと言ってもらえましたおねがい


よ、よかった…。



お友達はスライムを量産して楽しめたそうです爆笑





そういえば我が家もスライムに必要な道具と材料を買い揃えたのは、約1年以上前の臨時休校の時期。


その後はお小遣いでエルマーズグルーを買ったり

私のジェルネイルのラメを分けてあげる程度。



ホウ砂と洗濯のりの基本セットは探せば800円くらいで揃うし、道具はダイソーで買えました。



1人でもお友達が来てもずっと遊べて

お友達にプレゼントしたりもしているし(迷惑)


かなりコスパがいいかもしれないな

と思った次第です。





セットになってる!




子どもたち憧れ?のエルマーズグルーは

プレゼントなどにも良さそう。


 


スライムがキラキラ可愛くなるんだそう。

ドンキホーテで買いました。




お盆ですが特にどこにも行く予定がない我が家。


まずは学校の宿題を終わらせたら

安定のスライム作りでもするのかなと思います照れ




会心の出来のスライムはタッパーや小物入れケースに保存して、


しばらくして様子がおかしくなったら

または本人が満足したら捨てます。



き、きたない。。



そういえばこれも欲しがっていました。
クラウドスライム スノーパウダー インスタントスノー フェイクスノー スノーワンダー 人工雪 雪 水を入れるだけ 簡単 スライム作りにも アウトドア 1ガロン 36g 4リットル分