無印の折りたたみテーブル | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

大好きなマリメッコのこと、勉強中の北欧インテリアのこと、植物・ガーデニングのこと、
可愛い100円グッズのこと、不器用でも大雑把でもできる手作り品のこと、
家のこと、などを、日々綴っています。


テーマ:
義弟が昔買って使ってないテーブルがあるから、

と言ってくれたので期待しないで旦那さんの実家に見に行くと、

あらまぁ素敵な無垢の折りたたみテーブル!

PCデスクが欲しかったんです~♪

と喜んで持って帰ってきたら、
よく見ると無印のものでした。


パイン材テーブル


photo:01



しかも、作りつけのキッチン収納とサイズがぴったり!

photo:02

コンセントは気になりますが、一旦スルーしてくださいませ。




本当はキッチン収納に横付けする形でこの位置に、
PCテーブル兼、主婦の作業台を造作家具で作ってもらう予定だったのです。


コンセントの配線が隠れるようにして、
プリンターを足元に隠せるようにして、
サイドにはちょっとだけ書類と文房具をしまえる引き出しを作って、、、、


と希望を伝えていたのですが、
予算の都合上取りやめに。




でも、こんなにぴったりサイズのデスクに出会えるなんて、
作りつけにしなくて良かったです。



一応椅子を置けばコードは目立たないし。

photo:03


冬素材パッチワークのイームズチェア、夏場はちょっと暑苦しいです。




今まで都度都度パソコンをしまっていたので、
やはり置いておけるととっても使いやすいです。



代わりにミシンを置くこともでき、
かなり使い勝手がよいです。
photo:05






この位置は、2月後半から3月にひな人形を置いていた場所なのです。

photo:04


このPCコーナーを作りつけにしてしまっていたらひな人形をLDKに置く余裕はなかったはず。

ただでさえ狭いLDKの使い道を、
作りつけの棚で限定してしまわなかったことは、良かったかなーと思っています。



この折りたたみテーブルはその名のとおり折りたためるので、
使わない時には片付けてしまってもいいし、

来客時にはサブテーブルとしても使えそう。

これは便利!


ちなみにテーブル下側はこうなっています。
photo:06


photo:07


白いマジックテープで、たたんだパーツを固定する仕組み。







* 無印良品( MUJI )との生活 *






読んでいただいてありがとうございます!

よければ訪問の記念に、どちらか1クリックおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村

tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス