無印で洗面所の収納 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

大好きなマリメッコのこと、勉強中の北欧インテリアのこと、植物・ガーデニングのこと、
可愛い100円グッズのこと、不器用でも大雑把でもできる手作り品のこと、
家のこと、などを、日々綴っています。


テーマ:
以前に 洗面所Web内覧会  でも紹介していますが、
洗面所です。


用途を考えた高さに棚板を3枚入れてもらって、
無印のかごを収納にそろえました。




上段には、重なるブリ材バスケット ・大。


ひとつはハンガー、
ひとつはバスタオル、
ひとつは2歳の娘のパジャマと下着類・オムツ・ビニール袋が入っています。

洗濯物を干すときに使うハンガーを隠すことができるサイズで、気に入っています。



中段は同じくブリ材バスケット


ひとつは洗濯バサミと、綿の手袋。
ひとつは洗濯ネット。
ひとつは娘がお風呂に入るときに使うガーゼとオモチャ。

重ねることもできますが、重ねていません。



綿の手袋というのは、
洗濯物を干すときとたたむときに、ハンドクリームをしっかり塗って手袋をしています。
10分ほどでも手がしっとり!

そして、冬の朝でも、洗濯物を干す手が冷たくないというメリットも。

ドラッグストア等で安いものを買います。
【5.250円以上送料無料】カワモト 綿手袋M うす手 【取寄商品】IBI K11986049...
脱線してすみません。


中段中央のかごは娘の保育園用タオル、
プラスチックかごは私のシャンプーやクレンジング等、
お風呂に持ち込むものを入れています。


下段は、
ポリプロピレン追加用ストッカー  という商品に、洗剤を入れています。
パッケージがごちゃごちゃするので紙で隠しています。
ARTEC布をコピーしてしまった過去記事





そして床には、無印のランドリーボックス


種類別に入れたいので3つあります。


鏡の面はこちら。




今モヤモヤと気になっているのは、この洗面所内の収納。
世のインテリアブログに触発されて、全部白くしたい!衝動に襲われています。


とりあえず白い陶器の器を置いてみたり、パッケージラベルをはがしてみたりしましたが、
基礎化粧品類はどうするのでしょうか。




右側の扉を開けたところ。
ドライヤーは買い換えないと難しいですよね。
歯磨き粉も、どうするべきなのか悩んでいます。


白いパッケージの化粧品を探してみたり(笑)





洗面所内の収納については、いつか納得のいく状態になったらまた書こうと思います!




この大木製作所さんのハンガー、気に入っています。
今なら!40%OFF【大木製作所/Ohki】スhttp://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11780853231テンレスハンガー DL(ピンチ28ヶ)~今ならピ...



いつも買おうか悩むお店。


このボトルは売り切れていますが、


洗濯洗剤用詰め替えボトル
ランドリーラベル【monotone モノトーン 洗濯 掃除 洗剤 化粧品 詰め替え 詰替 収納...
2wayスプレーボトル【monotone モノトーン 収納 白黒 シンプル 詰め替え 詰替 洗...




たくさんのご訪問、いいねボタン、ランキングバナークリック、ありがとうございます。
更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス