長男が露天風呂を満喫してる頃、

私と次男は

ポケモンセンターへいきました。



いつも行く時は

お昼時だけど


今日は夜で空いてるかな〜

なんて期待したが



めちゃくちゃ賑わってました。



外国の観光客さんが多く

カゴいっぱいにぬいぐるみを買ってる…。



かわいいから

欲しくなるよなぁ。



次男はポケモンカードがお目当て

でしたが

いつもなら売ってないカードも

あったらしくてコーフンしてた。



早速並んで、

お会計する皆さんをみてたら



ほとんどの人が

ポケモンカードを買ってた。



スーツ着た20代のお兄さんは

大人買いというやつをしてました。



1パック180円のカードを

30パック入ってるボックスを購入してて


しかも5ボックスくらい

買ってて



わっ、私はあんなに

買えない…と正直思いました。



そんな大人たちが

たくさんいまして



流されそうになったけど

お財布と相談したよね。笑



でも、次男に押されて

予算をオーバーして

買っちまった…。



「ママ、ありがとう!」


と、笑った次男を見てると

小さな長男を思い出す。



あの頃の私は

いきてくのに精一杯で

長男の欲しいものをたくさん我慢させてた。



長男に

ポケカなんて

買ったことあったのか。



複雑な気持ちを思い出しながら

次男が笑ってるのを見ると

うれしく感じる自分がいました。



ポケモンセンターからの帰り道

コンビニに立ち寄り

ジュースを買った。



お風呂上がりの長男に

大好きなレモンサワーを買っていこうと

手にとって、



「これでいいのか?」

「頼まれてからでもいいんじゃないか?」

と思ったけど



とりあえず風呂上がりに

ごくごく飲みたいでしょ!

おかわり頼まれたらまた買いにこよう!と

ロング缶を買い、部屋に戻りました。