光ヶ丘の街中華~~ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日午前中は練功の日、背中の痛みが無くなってから高橋、元気にお教室へ通っています。

 

気功が終わると「あぁ、身体の中に溜まった老廃物が無くなった清涼感」があり、週に1度のリフレッシュタイムです。

 

練功の後は外食ランチで・・・大抵麗澤レストランに行き、唐揚げ定食を食べる合格

 

でも会合などで満席だったり、最近は働き方改革なのか月火と連休にすることもあり「困るよ」

 

昨日はレストランがお休みで、じゃ、別のところに行こう!

 

行ったのは光ヶ丘の交番の斜め前の中華料理店です。

 

 

ここはとても古く・・・1度代替わりがあったけれど、ずっと中華料理店!

 

高橋は中華好きなのに1度も行ったことが無い。。。

 

美味しくないかもしれないと勝手に決めつけていましたが、1度だけ行ってみようと思いました。

 

ドアの横の看板を見てこれにしようかな?

 

勇気を出して入ってみました!12時1分前、

 

お客は高橋1人。。。流行ってないのかな?

 

店内は古いけれど、清潔そうです!

 

席に座って「卵と豚肉、キクラゲの炒め物ランチ」を注文し、手を洗いに立ちました。

 

最近手を洗う回数が増えている高橋。溶連菌感染症がとても怖いから。

 

席に戻ると、あら、もうテーブルに小皿料理、サラダ、スープ、水が置いてあります。早いっびっくり

 

急にトイレに行くことにしました。僅かな時間でしょ!もう料理が運ばれてきました!その早さにビックリ爆  笑

 

 

味は蒲田の街中華に比べしっかりしていて、美味しかったですOK

 

高橋的には泰山の味が好きだけれど、ここでも大丈夫!

 

高橋が食べている間、厨房の男性とホールの女性は中国語でお喋り。。。

 

12時を過ぎると続々とお客さんが入ってきました。あ~ぁ、人気の店なのねラブ

 

コーヒーがセルフサービスでついています。

 

 

これで¥880です!!!!素晴らしいクラッカークラッカー

 

1人でサクサクと食べ、店を出たのは12時30分位ラブラブ家に帰ってゆっくり食休みが出来ました!

 

色々な中華料理が食べられるようです、値段も安く・・・これから通いますさOK

 

今回車は近隣センターに停めさせてもらいました、ごめんなさい。

 

次回は向こう側の有料に停めますね。ちゃんちゃん