2023年1月25日。


この日は関西、特に滋賀で大雪だった日。

新名神高速で10時間にわたって立ち往生が続いた日。

名神高速が滋賀県全域で通行止めになってた日。


この日に滋賀のおごと温泉まで旅に出たヤツがおる。

ワタクシ一家!!


よりによって何でピンポイントでこの日にドカ雪だったんだろうねぇ、モッてるねぇ。


午前中に出て到着は夕方暗くなりかけ。

名神高速は通行止めになる寸前で入ったのでセーフ!ほとんど貸し切り状態で彦根でおりるまで走れた。

でもその辺りからの下道は積雪20cm!

まぁ自分は四駆なので安全に運転してなんとか走破。

めっちゃスリル満点なドライブだった。


おごと温泉 琵琶湖グランドホテル京近江ではめったに味わえない雪見露天風呂を独り占め!

絶品料理もいっぱいだし、翌日は晴天で日吉大社に初詣。


終わってみれば楽しい旅だったね。


写真は吹雪の中で立ち寄った道の駅米プラザから見える琵琶湖大橋と桟橋と駐車場。

あともう少しで京近江だ。


ナニモカモミナナツカシイ…




2023.1.25~26

#滋賀県 #おごと温泉 #琵琶湖グランドホテル #京近江 #ドカ雪 #通行止め #大津市 #雪見露天風呂 #絶品料理 #道の駅米プラザ #helloothu #しがトコ #OLYMPUS #TOUGHTG-1