Mon, July 11, 2005 11:42:47

BISTRO Snipes

テーマ:bistro snipes

オムライス


omurice

オムライスなんか作ってみたりΨ(`∀´)Ψ

なんか卵がふんわりはしてないけど...(* ̄m ̄)


最近試験が近いってことでみんな資料集めに忙しそうですね~

今日は地域メディア論の教科書はよー読まねば...Σ(´ρ`;)

今回の試験は地域メディア論が一番やっかいな気がします

今日はゼミの打ち上げが急にあって、まじ疲れた゜゜(´□`。)

ここだけの話、コンピュータグラフィックスの試験は...

詳細はおれまで♪ ヒミツやで( ゚∀゚) 

早く試験終わって飲み会したいですなー枝豆とビールで☆

あーあー(鴉

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Sat, July 09, 2005 22:31:14

まーじ社会貢献w

テーマ:法律について語ってみたりして

おれらのブログ違法ブログ?

知ってる人にはつまらない話なんでそのへんすいません゜゜(´□`。)

まぁブログではよくある著作権侵害、よく耳にしますが、

何が違法で何が違法でないのかみなさん知っていますか?


まず、著作物について...

小説、歌詞、楽曲、絵画、写真、雑誌等が著作物に当たります。

著作物には著作権があり、

それを侵害すると,,,

民事差し止め・損害賠償の対象となります。

刑事5年以下の懲役、500万円以下の罰金で

   併科される可能性もあります。


「ブログは私的利用目的だから

 問題ないじゃ~ん`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 」

と思っているあなた、そしておれ、それは間違いです(ノД`)


そもそも「私的利用」とは、家庭内の範囲が想定されており、

不特定多数に公開されるブログはその範囲を超えています

10人に公開されれば不特定多数です

ブログは私的利用とはなりません

営利性・非営利性は関係ありません

ただし、正式に著作権者が配布を許可した著作物であれば

問題はありません


文章の引用についても、注意が必要なようです

文章を引用する場合「~引用」と必ず書く

             引用部分がメインの記事でないことが条件


画像や写真の転載、複製...

著作権侵害になるのでブログに使っちゃダメぽ

ヤフオクの写真も無理ぽです

ショッピングサイトが写真掲載許可をすべてとってるかは不明...


まぁ個人のブログを訴えたところで損害の証明はできないでしょうし

訴えられるって心配はまずないらしいですけどね~・・

だからと言って著作権を侵害してはいけないですよね(゜⊿゜)

みなさん気をつけましょう・・。・゚・(ノД`)・゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Thu, July 07, 2005 02:08:34

レボリューションNo3

テーマ:diary

悩めるボクの友人たち

今日は何人かの友達が彼女に関することをおれに相談してくれた

励ますこともできず話を聞くことしかできないおれはダメだぁ( ´_ゝ`)

明日は英語の試験&CGの評価会('∀`)

英語は~・・まぁなんとかなるでしょう、うろ覚えしたし

単位(ヽ゚д)クレ はい天丼安藤さん

ブラオ のいむいむさっきは「ぶっかけきしめん」

ごちそうしてくれてありがとう☆

英語勉強しながら食べようと思い

きしめんにめんつゆぶっかけようとしたら

英語の教科書にめんつゆぶっかけてしまったorz

CGの作品が完成したのです

テーマは「銀河鉄道999」

ここに載せるにはデカすぎて無理でした・・。・゚・(ノД`)・゚・。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, July 06, 2005 03:01:50

前略親父様

テーマ:family

FLY, DADDY, FLY

実家のおかんから

「お父さんが単身赴任になっちゃった!」って電話があった..

静岡の局に単身赴任になってしまったのです..

けっこう大きな局の局長になるらしく、出世したらしいのです!

小泉さんによる郵政民営化が可決した日に出世とは

なんともまぁと思ったおれですが、

一人暮らし経験のない親父が心配でたまりません..

なんでも6畳の部屋が3部屋もあるLDKが官舎にあるそうで、

そこに1人で住むそうなのです

多分洗濯機の使い方もわからないうちの親父は

家ではとてもお気楽なお人なので、

電話で話した特は不安もなさそうでした。

親父に心配される立場から、

心配する立場になる年になったのだなぁーと感じます

実家のおかんも心配ですが、

高3の弟(両腕骨折中)がいるのでまぁ大丈夫でしょう

でもこれからはもう少し頻繁に実家に電話しようと思ったのでした。

電話で親父に「出世おめでとう」と言ったんですが、

こっぱずかしいもんだわ、そーゆーのって( ´∇`)

デザイン学校からやっと届いたんです

AdobeのCreative Suite━━━(゚∀゚)━━━!!!!

2ヶ月も待たせるとはさすがAdobeですな~

やっと家でもソフトが使える嬉しいな嬉しいな`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2005 23:37:29

メイドカフェ

テーマ:diary

昨日のお話

学校帰りに友達とカフェでいろんなお話しました

不思議と何でも赤裸々に話すことができたのです

今思えば恥ずかしくて赤面するような話もした笑

彼女にその話したら、

「そーゆー友達に出会えてほんとによかったね☆^^」

って言われて、ほんまにその通りやと思った

テニス仲間で、ゼミ仲間で、基本情報仲間で、

メイドカフェ仲間である彼→ココ をクリック!!

今日は学校休みだったけどCGの作品を制作しに行ったのです

テーマも決まって、頭の中では完成しているんで

あとは形にしていくだけです。

ラストシーンには上の彼から頂きまんもすした感動シーンを

盛り込む予定です

7月7日の期限まで、それにどんどん時間をさいていこうと決めました

明日も休みだけど学校行こうっと!

新聞を毎日読んでる人いますか??

おれは一人暮らしなんで、新聞がないです。

そこで新聞をとろうと思うのです。

やっぱ日経がいいのかなぁ・・?おれは中日ファンですが

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, June 25, 2005 00:21:28

プライド

テーマ:CG

美しきリーダーの形

今日は授業を休んでCGの課題制作に取り組んだ

ほとんど進まなかったけど、午後7時くらいにこれが完成

といってもただの静止画なんで、

これを元にアニメーションを作成をしていく予定である...

今日はこんなしょぼいものですが、

これから徐々にいいものをアップしていこうと思うんで

見てください☆コメントお待ちしてます

space

『「自分は自分らしくあればいい」なんてセリフは、

限界まで目指した奴だけが最後に言えるセリフだ。

最初からそんな言い訳用意してるやつはダメだ』

って今日ある人が言ってた

『1番になったやつのこと妬んで愚痴言って、

努力もしないで酒飲んでタバコ吸って

適当にここらへんでいいだろってあきらめる。

そーゆー奴はダメだ』

っていう話をある人から聞いた

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, June 22, 2005 00:20:44

久々

テーマ:diary

プレゼン終了

ゼミのプレゼンがやっと終わってブログが更新できる

でもぼーっとしてる時間はなく、

やらなければならないこととやりたいことが山ほどある

やりたいことはまだほとんどできていない気がする...

思うように物事が進まない..orz

ここ1週間はなかなか濃い一週間だった。。めちゃ忙しかった..

CGIの参考書を何冊も読み漁ってプレゼンの準備をしたり、

ソフトボール大会があったり、心斎橋に買い物行ったり、

友達が寿司おごってくれたり、バイトしたり、

友達が恋に落ちてしまったり...盲目

とりあえず目の前のコトから1つずつ片付けていこうと思う

まずはCG実習の作品制作だ..

とりあえず3ds maxの本を明日バイト前に梅田に探しに行こうと思う..

本を買うのはバカらしいかもと思ったけど、どうせ作るならすげーの作りたいしとことんやりたいんで買うことにした...リミットは七月七日

んで明日学校が休みだから今から基本情報の勉強をする

自分は情報処理系が苦手でやる気はでないけど、

ゼミの仲間と一緒に勉強してるんで投げ出すわけにはいかない

やるしかないです。みんなで教え合うのは楽しいですしね

SiFULYの2周年記念Tシャツと、whizのエンジ色のTシャツを買った

買い物はほんまにストレス発散になる..

一人で買い物は好きではないのでいつもタイゾウくん誘います。

いつもありがとうたいちゃん。

今週もがんばって濃い1週間にしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, June 09, 2005 23:28:45

トラバ?

テーマ:diary

トラックバック

今日初めてブログにトラックバックを頂きました。

と言ってもこのトラックバックを私はどうしたらいいのでしょう?

トラバをし返せばいいの?

コメントを書けばいいの?

リンク貼ればいいの?

ブログ初心者のおれはトラバの意味すらよくわからないんです...

わかる人は是非教えてください。

今日は実習で3ds maxを使ってアニメーションを作りました。

来週からは自由制作となり作品を作らなければなりません。

ベベルとかマテリアルとかわけわかんない機能が盛りだくさん

なんで正直やばいです。

つかまじSHADEにしときゃよかったかな。。。

訳あって図書券を6000円分もらえるので、

3ds maxの本を1冊買ってみようと思います。

今日たいぞうくん にCD借りました。

the band apartのK.AND HIS BIKE

スペシャルサンクスたいちゃん!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, June 08, 2005 23:44:48

W杯出場おめでとう!!

テーマ:soccer

最終予選突破

今日の日記といったらやっぱサッカーでしょう!

W杯出場!おめでとうジーコJAPAN!!

「ジョホールバルの歓喜」を思い出しました。

スタジアムの外から応援していたサポーターのみなさんには

ほんと感動しました...

選手を応援するために日本から来たサポーターが、試合を見れないなんてやっぱ悲しいことだと思います。

これじゃあサポーターへの制裁のように感じてしまいます...

サポーターのためにも選手は二度とあんなことはやってはいけないということですね。

今日は作成したCGIスクリプトをinfoseek のレンタルサーバーに

アップして実行してみました。

それとエラーの対処法とデバックのしかたについて勉強しました。

今日はそれだけです。こんなんでプレゼンに間に合うのだろうか...

もっとやらないとやばい気がしますが、

今日はやる気があまり出ないし英語の予習もしなくちゃいけない...

リンク追加しました☆バイクっていいもんなんです

大学の友達のブログです!

皿うどんと豚キムチ丼しか食べないんです。

たまにチョコのアイスクリーム食べると白いTシャツにこぼします。

覗いてみてください♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, June 07, 2005 23:51:03

ich-liebe-tennis

テーマ:tennis

半年ぶりのテニス

今日はゼミの友達2人と大学の友達1人とテニスしました。

今日はまじ楽しかった!ありがとうほうがけんちゃんまさや。

今日は日差しも強くて暑くてそんな中4,5時間も試合しました。

今日は黒ブチメガネだったんで見事に黒ブチメガネ焼けしましたorz

彼女にその話したら「写メ送ってよ♪」って言われて送りました......

1時間たっても返信がないよ...orz

昨日CGIの動作環境をやっとPCに作ることができたんです。

簡単なことなのに、なんだかんだで朝4時までかかってしまいました。センスがないのかもね~

というわけで今からプログラム作って実行してみようと思います。

明日学校休みなんで今日は朝までとことんプログラミングです。

地元の友達にブログ見せたら「秋葉系やん!」って言われました。

最近秋葉系は流行りなんで嬉しかったです。うそです。

大学の友達の間で、情報学部のくせにほんといまさらながら

ブログコミュニティってやつ(引用:アシメ河村)がかなりきてます。

皮やん、イサオックスオリジナル、たいちゃん、

あんDo、しんご、けんちゃん  リンクありがとう♪

ich-liebe-お前さんたち

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。