北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。


テーマ:
こんばんは。
4年目の吉岡です。

国体を終え、北海道に戻ってきました。

予選では準決勝に上がれませんでした。
悔しいですが、これが全員で力を出しきった結果です。
今までで一番よくて、クルー全員で艇を運べてる感覚もあったりしてよかったのに準決勝に上がれなくて、悔しいのと楽しかったのとで、自分の感情をどう表現していいのかわかりません。

でも練習もレースもみんなで頑張っている感じがすごく楽しくて、新人期間のことを思い出しました。
勝つことはできなかったけど、久しぶりにボートが楽しいと思えました。
こう思えたのはこんな私と一緒に乗ってくれた仲間のおかげです。
ありがとう。

まだ実感があまりわかないですがこれで引退です。
辛いこともたくさんあったけど、4年間続けてこれたのは、こうやって一緒に漕いできた仲間や監督の島田さんをはじめ、大変なとき声をかけてくれた方々、いつも支え応援してくれた方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

明日からはもう朝早く起きて練習しなくていいんだと思うと不思議な気持ちです。
次は、今まで部活であまり進んでいない研究をしっかりとやって卒業できるように頑張ります笑

今まで本当にありがとうございました。




テーマ:
こんばんは。
4年目の吉岡です。

今私は国体のために福井にいます。
本当は今日が予選のはずでしたが、台風で今日は中止になり明日からレースになりました。
敗者復活戦はなくなったので、予選で勝ち上がらなければ準決勝にはいけません。
まずは準決勝にいけるよう、とにかく自分とクルーのみんなを信じて全力で漕ぎます!

配艇練習の様子


明日のレースに備えて寝ます。
おやすみなさい。

テーマ:
こんにちは。
4年目の吉岡です。

私は現在国体に向けて茨戸で練習しています。
ずっとシングルで漕いでいたので久しぶりにクルーボートで漕げるのがとても楽しいです。
同期3人と水産の後輩である依田と一緒にクォドに乗れて嬉しいです。

9/22,23には全道選手権が行われました。
私たちも国体のクルーで出場しました。
コンディションには恵まれませんでしたが、高校生に30秒差をつけて勝つことができました!

表彰式
山谷(4)、高橋(4)、不動(4)、吉岡(4)、依田(2)

練習期間が短い分、まだまだ速くなれると思うので頑張ります!!

明日が国体前の茨戸での最後の練習になります。
そして私は国体が終わったら引退なので、もう2度と茨戸で練習することはないかもしれません。
そう思うとなんだか感慨深いです。
とにかく艇速を上げることだけを考えて明日も頑張ります!


コックスの不動を持ってみんなで写真を撮ろうとしたのですが、なかなか上手くできませんでした…笑
↓背の順にしてみたり
↓落としそうになったり笑

まあなんだかんだ楽しかったです笑


国体頑張ります!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス