8月ももうすぐ終わり。

早く涼しくなってほしい。でも今年の関東は猛暑日が少なくて、暑さもマシだった気がします。


今年は秋が長いといいなぁ。





さてさて、今日は一つお知らせです。

オフィシャルブライズとしてブログを書かせていただいていたザ・ウェディングの特集記事に、インタビュー記事が掲載されました。 







結婚5年目にして、今さら感満載の内容です。


出産してから(いや、もっと前からだぞ!)ほぼブログも書けてないのに、こうして今も時々関わらせていただけてることが、とってもありがたいです。


「ザ・ウェディング」は25ansウェディングという雑誌のサイト版みたいなものなので、
読んでる方も書いてる方も、何というか ちょっとキラキラキラキラした人が多いんだろうなー、

と思っておりまして。



そんな中、普通の人が書くブログなんだから、背伸びしても仕方ない、普通に書こう!という思いでブログを書いてきて、(いや、それでもかなり背伸びしてたけど。笑)

時々「ブログを読んで参考にさせてもらいました!」なんて嬉しいことを言ってもらうこともあり、
自分の書いたものが、ほんの少しでも他の花嫁さんのお役に立てたのかな、と思うと、
ブログを書いててよかったなぁと思うわけです。



そして今回のインタビューも、キラキラした方達の中に、普通の主婦が一人紛れ込んじゃったわけなので、
「普通すぎて、すみません」なんてメールでやり取りしながら回答しました。


でも、こういう人も特集の中には必要でしょう!
という思いで回答したので、お暇のあるときに読んでいただけたら嬉しいです。





***********





そして話題は変わりまして、今月は娘のハーフバースデーでした!


ハーフバースデーって何なの?と思っていた私も、やっぱり自分のこととなると ちゃっかりお祝いしちゃうよね〜、

という、ありがちなルートを辿っております。




とは言っても、まだ離乳食も始めたばかりなので食べ物でのお祝いもあれだし、
(って、私がめんどくさがりなだけだけど)


ちょこっと飾り付けをして写真を撮るぐらいかな、なんて考えていたところに、

この上なく素敵なプレゼントが舞い降りてきましたハート


中高生の頃大好きだった326ことナカムラミツルさんが、子どものイラストを描いてくれる!

という素晴らしい企画を発見し、早速注文。



6ヶ月頃の姿をイラストで残しておければ、という思いでお願いしたので、ハーフバースデーに間に合わなくてもいいや〜 と思っていたのですが、

なんともありがたいことに、ものすごーく頑張ってくださったらしく、

ハーフバースデー当日の早朝に受け取ることができました。


{7342BF7F-F67E-494C-A9BA-66BB22681DC8}


データで送ってもらえるので、色褪せないし、いつでも印刷できるのがありがたいです。


色なしの塗り絵バージョンもあるので、大きくなったら一緒に色付けして遊ぶ日が楽しみです!


娘本人も、このイラストの前に連れてくと、
キャッキャして喜ぶんです。気に入ってる模様。




娘が生まれて半年。

今までで一番濃い日々でした。
私自身も半年かけて、ようやく少しずつ親としての自覚が出てきたように思います。

まだまだ母としては新米だけど、娘と一緒に親達もしっかり成長してゆけたら、と思います。


ハーフバースデーおめでとう!そしていつもありがとうピンクハート
毎日暑いですね。


なかなかお散歩に出られないので、早くから開いてるスーパーとかドラッグストアに朝行ったり、

夕方涼しくなってから少し近所を歩いたり。



 
夏よ早く終わっておくれ。





娘は生後5ヶ月を迎え、先週から離乳食もスタートしましたお団子


最初の1週間は、10倍がゆを小さじ1。


やっと慣れてきたので、

今日からは野菜も足してみました。
量も少しずつ増やしていく予定。



ちゃんと食べられてるのかどうかよく分かりませんがタラー

とりあえず口の中に入れたものが消えてるので、

どうにか ゴックンできてるんでしょうね。





最近は口の周りにあるものを何でも舐めます。

{633C8DE9-0B38-4236-ADC5-DB30CC9BE6F6}


膝も舐めとくか…




あとは5ヶ月からできるという、エルゴの前向き抱っこを始めました!

{7176958B-DFA5-4496-A796-EA23A87DE314}

結構お気に入りのようです。


買った時は、たくさんある種類の違いがよく分からず、とりあえず新しそうなやつを選んでおいたのですが、

これは360°抱っこできるってやつでして、

それが今やっと役に立ってるわけです。



これにしてから、おばちゃんに声かけられる率が更にアップしました。


最近、人見知りが少し始まった感があるから、
この抱っこで少しでも知らない人に慣れてくれたらいいのですが…。






私の方はなかなか肩凝りや腰痛が治らず、

身体的にはしんどいこともあるけど、

最近は遠くから目が合っただけでもニッコニコ笑ってくれ、

毎日たくさん幸せをもらっています照れ




元気にすくすく育ってくれていることに感謝です。
一年前の6月26日は、忘れもしない…

病院での妊娠判定の日でした。




不妊治療を経ての妊娠だったので、判定日の時点(妊娠4週)では妊娠の自覚症状は何もなく、


血液検査の結果を待っている間も、診察室に呼ばれてからも、「たぶん今回は妊娠してないだろうなぁ」

と予防線を張って、期待しないように冷静に先生の話を聞きました。





「妊娠されてますね。」


「へ?本当ですか?」


と他人事のような返答をしてしまったことを、今でもよく覚えています。




だって、今まで散々「今回こそは妊娠したかも!だってダルいし!熱っぽいし!」

って、できたっぽちゃん詐欺を繰り返してきたのに、
このときは今までで一番何の体の変化も感じなかったから。




妊娠して初めて分かった「妊娠超初期は自覚症状なし」という事実。





この日は偶然にも、結婚してから初めて(結婚4年目)、父が名古屋から泊まりにくる日でした。


父と二人でライオンキングを観に行って、その後はお台場をブラブラし、

夜は東京で暮らしている兄も交え、皆んなで焼肉へ行った日。



何てことない休日だったけど、妊娠判定の日と重なったことで、私にとっては一生忘れられない日になりました。




あの日から一年。

無事に生まれた娘は、既に4ヶ月!

{D18B72CC-A0A6-45F7-8D26-9B328F97970B}


今日は自分でおもちゃを顔の上に乗せ、

「ちょっと見てよ!」とドヤ顔でアピールしておりました。



色んなことが分かるようになってきてるんだなぁと日々感じられ、

ますます今後の成長が楽しみです。


{3114B3C2-DF7D-49E4-BFA9-48870A269C5B}