ライオンズ マー君に完敗 日本記録をアシスト | 鋒山丕(ほこやまはじめ)のメンタルトレーニング

ライオンズ マー君に完敗 日本記録をアシスト

プロ野球


ライオンズは1-3で楽天に負けた。


立ち上がりの無死2、3塁のチャンスをものに出来なかったのが響いた。


栗山巧、浅村栄斗、秋山翔吾が気迫負けで無得点に終わった。


野上亮磨も「気」を降ろして好投したが、結果論ではなく8回には代えるべきだった。


6回には渡辺直人のヒットから浅村栄斗がヒットで帰し、同点に追いついたのだから。


これで田中マー君は21連勝、凄い日本記録を作った、おめでとうございます。


ライオンズメンタルを立て直さないと上には行けない。



中村おかわり君がベイスターズとのファームの試合に代打で出ていきなりホームラン。


凄いですね、イメージがうまく出来ている証拠、頑張れタケちゃん、早く戻って!




ロッテオリックスに5-2で勝った。


西勇輝は立ち上がりに失敗、もっと丁寧に「気」を降ろさないと。


ブラちゃんの2ランなどで初回に4失点で試合は決まった。


唐川侑己を5回で代えた伊藤監督はファインプレー。




タイガースヤクルトに2-1でサヨナラ勝ち。


能見篤史はいつもよりみがあり、5四球出したがウラ・バレンティンのホームランの1点だけに抑えた。


ヤクルトにはもう少し気迫が必要。


昨日、ファームで5打数ホームランを含む3安打5打点の楠城祐介など上げては?




カープベイスターズを5-2で破った。


ベイスターズはなかなか投打が噛み合わない、上を目指して気合を入れよう。




ドラゴンズが6-4でジャイアンツに勝った。


デニス・ホールトンは気合も入りナイスピーだったが、6回には疲れが出た。


ジャイアンツは13安打しながら4点。





男子プロゴルフ ウインダム選手権 アメリカ


共に、来季の出場権獲得を目指す松山秀樹と石川遼は初日仲良くイーブンパーの78位タイ。


二日目は松山秀樹は5アンダーと伸ばし暫定ベストテン以内にジャンプアップ。


石川遼も途中まで頑張っているようだ。


映像を見られなかったのでコメントは控える。





女子プロゴルフ NEC軽井沢72


豊永志帆が6アンダーでトップ、渡辺彩香、山本薫里が5アンダーで2位タイ。


新しい名前が上位に出てきて女子プロゴルフは楽しみだ。


若い人は特にメンタルトレーニングの効果も早く出るのでお勧め。


横峯さくらは1オーバーで66位タイ、連続予選通過の記録がちょっとピンチ。





陸上世界選手権 モスクワ


活躍を期待されたが、日本人選手の不振が続く。


メンタルの弱さが目立つが、みんなメンタルトレーニングしているのかな?


今日は男子マラソン、元気に挑戦して欲しい。





●皆様のメンタルトレーニング 夏休みでお休みします



8月24日(土曜日)に FMの ナック5 で放送史上初めてのメンタル解説をします。



新しい試みで、皆様の知らないメンタルトレーニングの方法などもどんどん紹介します。



野球の関係者、少しでもうまくなりたい選手は聞いて下さい。





e-トレーニング でメンタルトレーニングを紹介しています。



やさしく解説していますので見てください。



スポーツ選手だけでなく、ビジネスパーソン、起業家、受験生、芸術家、芸能人も必見です。



メンタルトレーニングは就活、婚活などにも使えて効果は抜群です。



何より、体調の向上ストレス対策にはばっちりです。