オカシイことがオカシイと | 矛と盾 小次郎

矛と盾 小次郎

地震や台風他天変地異の抑制と、国内外問わず学校で起こるイジメの改善案内や家庭内暴力、ストーカー、性暴力、虐待などテレビで報道された重大事件の事件後の被害者支援等様々な研究と実証をしています。

http://diamond.jp/articles/-/149518

 

 

 

取材で会ったユニクロを辞めた人たちは、退職後に目が覚めたようでした。「今の仕事は土日にちゃんと休めるんです」とか、「この仕事でこんなに給料がもらえるなんて!」とか、みんな感激してるんですよ。「いや、それが普通だから」って話なんですが。

でも、外の世界を知らないで働いている人たちの多くは、僕には一種の宗教なんじゃないかと思えるくらいに信じきっているように見えた。記事文抜粋。

 

オカシイことをオカシイと言えないならマシな方。

 

その先には、オカシイことかどうかすら考えられなくなる未来が待っている。

 

世の中の構造がオカシイと気づき始めた人が増えているようですね。これも時代の流れなんでしょう。

 

つい先日Facebookの友達と電話をしたときに、世の中の裏の顔と表の顔に触れた時がありました。

 

ボクは、小さい頃から日本の義務教育の異常性を感じ、勉強はしないしテストは毎度0点を連発して、先生からダメ人間と罵られる始末だったことを、これまでもお話ししましたね。

 

成績の良い人の中には、

 

ボクのような落第生を見ると安心する人も居て、腹の中を覗かせるじゃねえや、心を通わす時があるんです。

 

お前は馬鹿だから良いよな。オレはなまじ成績が良いから、天才も大変なんだぜ?という心の開き具合。これ、大人になっても同じことを言う人が居ますから、子供か大人か関係ないんだと思います。

 

するとFacebookの友達が、こういう話を聞かされたことがあるって切り出したのが、適度に出来る人材を極少量入れて他は馬鹿を使うのが良いっていう内容です。

 

こういう話って、ボクのように成績の悪い立場だと良くあることなんです。結構な人が自分は特別で、あとはそれ以下と見下して生活をしているんですね。

 

で、人間をそういう状態で信じ込ませるのは、

 

義務教育で言えば、学校のような仕切りのある限られた環境の中に大勢の子供を押し込んで、その中で競争をさせれば良いんです。

 

人間て視野が狭いデスから、目に入って来た情報で全てがそこにあると誤解するんです。この誤解を強固にするために、集団になったり、権威付けしてねじ込むんです。

 

これが全国の学校で起きているんですから、もう誤解しまくった人たちで溢れかえり、

 

自分の物差しで社会を測り(頭の中だけ)、それで自分は優れていて、他は馬鹿しかいないと考えるようになるんでしょうね。

 

この辺はテレビでも有名な科学者、武田邦彦先生も同様のことを指摘したYouTube動画があります。

 

人間を支配するって寝ていても出来ると、常日頃ボクは言っていますが、学校の仕組みは子供に未来や希望を託すんじゃなく、

社会と言うと語弊がありますから、

 

どっかの人がかすめ取り、利益を得るためのもんなんです。

 

そこの中身がバレたらいけませんね。だから成績とか単位、勲章みたいなモノに意識を向けさせ引きずりまわすんです。

 

ボクは成績が最下位だっただけでなく、相当な域まで嫌われていましたので、遠足や修学旅行は常にグループに入れず、先生に帯同(笑)した学生生活でした。

 

レストランに入ったりすると、先生と同じ席で食事をするもんだから、

 

周囲が見渡せる位置でみんなが見えること見えること(笑)

 

人の不幸は蜜の味って聞きますけど、ボクという生贄が居るおかげで、みんな幸せそうだなって感じでしたね。

 

これ別にボクがイジメられなかったら、他の人がイジメの対象になりるだけですから。誰でも良いんです。

 

民衆を統制するのにこういうところをガス抜きに使うから、あえて子供のイジメは無くさないんです。闇って言って放置です。

 

子供ながらみんなのおかげで様々な情報を入手することが出来ました。

 

嫌味じゃありませんよ。

 

日本は過去に戦争を経験していますから、また同じことを起こしてしまうだろうと予測して、何がそうさせるか?どうやって対策をするか考えることが出来たって話です。

 

それが今書いている矛と盾 小次郎の記事内容に繋がるって話。

 

UNIQLOって言えば柳井が有名ですが、結局やっていることは義務教育のパッケージを企業に置き換えただけ。

 

別に柳井に限った話じゃありません。

 

ちなみにユニクロ柳井ってキーワードを入れるとお化けのようにブログのアクセスが伸びることが判明。毎回意味もなく入れてやろうかと思うくらい良く上がる(笑)

 

庶民も同じようなことをして、どっかの誰かから利ザヤをかすめ取るのに失血を注いでいます。

 

柳井なんか、租税避暑地に多額の資金を隠しているって暴露されてましたもんね。

 

ボクは日本から出たことが無いからわかりませんが、

 

海外ではもしかしてものすごく進歩しているんじゃないかと思うんです。

 

だって多くの人が国も人も育てないでかすめ取ることに専念してますから、こんなザマじゃ進歩も進化もへったくれもありませんよね。

 

こういうことを書くと日頃笑顔の面を被った人は逃げだすと思います。事実逃げてますし(笑)

 

戦後から日本は植民地にされたままですが、それがわからないようテレビや新聞、芸能人によって蓋をされているところにきて、

民衆の心の中に潜む詐欺師たちが、それを支えていることを記事、全員詐欺師で皮肉りました。

 

全員詐欺師

言葉や姿勢、集団になって訴えても鍵がそれだけだと困難は尽きません。

 

世の中が転換していくには、支配者云々よりまず先に、こういうところを直視し襟を正す必要がありますね。

 

だって、

 

支配者が手玉に取っているのは民衆の見え透いた欲望ですから。その手玉が無ければ彼らは何もできませんよ。

 

字読めますか?(笑)