歩行者優先 -15ページ目
<< 前のページへ最新 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15

11w6d *妊娠初期症状*

ヒヨコ 11w6d


最近思うこと。

「妊娠初期」って4ヶ月までの事を言うんでしたっけ?

よくある「妊娠初期症状」っていうのは、妊娠したかった頃は

検査薬で陽性がでる頃には現れる症状だと思ってました。


でもその当時検索したよくある妊娠初期症状って8週から今

くらいが一番感じる気がするんですよねー。


足の付け根が痛いとか、最近までなかったしなぁ。

流産したときはすごい初期から胸が痛かったけど、今回は

痛いことはないし、、、増殖はしてますけどahaha;*

乳首あたりに変化が出てきたのも遅かったしねー。


個人差はあるので最初から出る人もいるかもしれないですけど

最近なんかそんな気がしてきました。


いつも生理前に検索とかしてたけど、ヒットするものなかったし。

ちょっとおなかチクチクするともしかしてーなんて思ってたけど

意味なかったのかな~と思う。


今回妊娠してたのも症状全くなくて分からなかったし。

胎芽の心臓動いてても実感なかったし。


ここんとこ悪阻が悪化しててさすがに今は実感してますけど。


悪阻ってこーんな大変なんですね。

意地でも吐かないけど、何度もえずいて苦しんでます~。

吐いて楽になるなら吐くけど悪阻の気持ち悪いのは吐いても

治らないですよね~?!

耐えられる程度の吐き気だからそんなこと言ってられるのかしら。


・・・あっというまに明日から4ヶ月ですもみじ

検診まで先は長いけどあまり焦らず過ごそうと思います。

あと3週間で3万円が飛ぶのかぁ・・・と思うと

検診遠くてもいいやー(笑)


とりあえずその頃には悪阻落ち着いて欲しいです。。。

15週になってるはずなんで。。。




にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

11w4d  *ぶりかえし*

ヒヨコ 11w4d


つわりが、、、ぶりかえしてきたような気がするー!!沈

昨日の夜から体調が悪く、なかなか寝付けませんでした。

お昼寝しても夜も寝るくらい寝るの好きなのに~~

体がほてって熱くて寝れない。。。でもエアコンは嫌!

朝方は冷えちゃってガタガタ震えてました。


口の中もなんかまず~い。

いつも使ってる歯磨き粉がまずくって、間違えて洗顔で磨い

ちゃったかと思って何度も匂いを確認したくらい。


水も麦茶もまずーい・°・(ノД`)・°・

エアコンからの風が鬼くっさーい!!!

いつも使ってるボディソープもくっさあああああい><;


でもまぁ、今のとこ一度も吐いてないし、仕事も1日くらいしか

休んでないんですけどね~。

楽なほうなんだろうけど辛いもんはつらい~~~uwa-n!!*



いつも転がってるので、首とか背中が痛いんですが

毎日旦那が揉んでくれます(ノ_・。)

家事も掃除も結構できなくってさぼってて

ごめんねっていうと「全然いいよ」って言ってくれる。

それだけで結構救われる。


本人には口が裂けても言わないけど!?(お礼は言ってるけど)

こんな優しい旦那と結婚できてよかったなーと今しみじみ思います。

家事も何も出来ない人だけど、いざって言う時頼りにもならないけど

(^▽^;)うん、でもそれでもいいんだ~。ラクなのが一番。


ハア、あと1ヶ月くらいで楽になるのかなー。

つわりは人それぞれですからね。

こういうときは、ゆず聞いても、赤ちゃんのエコー画像みても

買ってるハムさんに癒されても気持ち悪さは変わらないorz


ひたすら転がってます。。。。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー早く終われ!



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

11w2d *それはちょっと*

ヒヨコ 11w2d


検診に行った日、母にも4D動画をみてもらおうと

PC持って実家にいってきました。


今までのエコー画像も見せてたんですけどそれとあまり

換わらないと思ってた見たいで

「どーせクリオネみたいな画像なんでしょ

そうだ、胎児名”クリちゃん”にしたら?(笑)」

とかいってました。

爆笑しながら「クリちゃん」を連呼ガクブル


それはないわ母よ。。。。。

「頼むからそれ、外ででかい声で言わないでね」

って言っておいたけどあまり伝わっていなかった。

クリオネだと言われたのが嫌だと思っただけみたい。。。


で、動画を見せたらクリオネとの差にびっくりしてました(笑)

母は仕事で患者さんの体内の4D画像を見ることがあるんですが

子宮内の子供は見たことないですからね♪


ずっと孫を欲しがっていたから、嬉しそうに見てるのを見ると

私も嬉しい。元気に生まれてきてくれますように!!*


父は見てくれませんでした。

「いい、出てきてからでいい!!」って(^▽^;)

目の前にエコー写真だしたけど目をつぶって隣の部屋に逃げた。。

父親的に、何か思うところがあるんですかね(笑)

もー見せてやんない!!

父も子供大好きなので、早く抱かせてあげたいな。

ニヤケ顔が目に浮かぶわ~。


そういやその時、母に地元は検診無料券が14枚あると聞きました。

えー?!あんな小さな町なのに( ̄□ ̄;)

9枚差は大きいなぁ。。。いいなぁ。

地元に引っ越したくなりました苦笑




にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

11w0d * 検診*

ヒヨコ 11w0d


今日は検診でございました~。

今日からお腹からのエコー画像をDVDに撮って下さるとの事!

早すぎない??って思ってたけど


検査が始まってから先生が

「まだちっさいなー早かったかなー」

とかぶつぶつ言ってて笑えました( ´艸`)わかってるのね。。


今日からなぜか院長先生でした。担当制じゃないのかなー

副院長先生は妊娠初期と婦人科とかも対応されてるとかなのかな。

あ、わたしもまだ初期か???


院長先生はおっとりとした良い先生でした。

エコーもじっくり見せてくださいました。


「まだ小さいので4Dのが楽しいよ」っていいながら4D映像を見せて

くれたのですが、うちの子寝てたみたいで微動だにせず(笑)

先生がお腹の上から「起きろ~」とかいって軽く押したら

数秒でしたが動き出しました!!すごい!!!動いてる!!!

いきなり激しく動いたので先生が

「阿波踊りみたいだね~」と言っていましたくふふ♪



エコ-

↑4D画像です。DVD以外にもプリントして下さいましたd.heart*

また携帯から撮ったのでちょいきたないですけどあせる

手は見えてないだけで、動いたら長かったです。


こんなくっきり見えるなんてスゲー!!*囲っているのは子宮でしょうか

上の部分もあるはずなのに子供だけこんなきれいに見れるなんて~

まだ4センチくらいなんですよ。


これ見て先生が

「頭白いけどハゲてるわけじゃないですからね」と言ってた。

院長先生おもしろすぎ~о(ж>▽<)y ☆


私、画面を見ながら終始ニヤけてました。。。(;´▽`A``

いやー、エコー見るの楽しいですね。


次回は1ヶ月後です。

もうここまできたら安心して過ごそうと思います。

無理しないようにして、出血に気をつけないとね~得意げ



喜びもつかの間、次回検診の予約をしたら

「次は検査があるので3万用意してください」と言われ、どん底に沈

妊娠って金かかるー。しかも普通より高い病院のようだし。

でもお金なんかに負けないもん(笑)



ここのとこ体調は良くなったような気はしてましたが

気がしていただけのようです。すこーしは改善しましたが。

今日は体がほてって辛いです。吐き気も少々。吐かないけど。


だるくて暑いのに、エアコン入れると辛い、夏風邪みたい。

はー、早く体調改善しないかなー。。。


あ、そういえば体重増えてませんでした。200gしか・・・

最近前のスカートとか入らないのは何故???

もう腹出てんですかね?!!


ベリーベルトとか買っちゃいました。

もう少ししたら仕事用の妊婦服買わないとな~。

仕事は続けたいけど、服がゆううつです。

妊婦用の制服あったらいいのにな・・




にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

10w6d*明日は病院*

ヒヨコ 10w6d


あっという間に明日から11週です。

なかなか自分が妊娠したって信じられない毎日です。


この悪阻は間違いなく妊娠してるんでしょーけどね。

明日の検診でまた元気な姿を見れたら

今度こそやっとちゃんと妊娠したんだって思えるのかな?


でもその次の検診が1ヶ月後になるから

また悶々とした日々を過ごすのかもなぁ~。


いつになったら安心できるのやら。


と、そんな理由であまりこのブログを更新できないでいます。

小心者すぎる(´∀`)



ちょっと前に、ブラを買いに行きました。

前のブラなんてもう全然つけられないですあせる

こんなに早くからサイズアップするものなの??

重くて邪魔です(おおげさ?w)

ワイヤーありが苦しいのでワイヤーなしのものを買いました。

マタニティ用はまだ先でいいかなー。

またサイズ変わるかもしれないし(ノ_-。)



つわりはあるのですが、なんか前より食べている気がする。。

お腹が減ると気持ち悪いので、だらだら食べのようなかんじ?

つわり中に体重増えるなんて、、、orz

悪阻がなくなったらどーなっちゃうんでしょーあせる

これ以上太りたくないです。


妊婦用のレシピさがして粗食にしないといけないなぁ。。。

でもやる気がないなぁ(^▽^;)


あ、母子手帳ケース買いました。

いろいろ見たけど気に入ったものが全然なくって

リラックマのにしちゃいました。。。年甲斐もなく・・・・



rira


リラックマ大好きなんです(;´▽`A``

早く届かないかな~♪



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

9w6d*母親教室*

ヒヨコ 9w6d


早いもので、明日から10週です。

最近すこしツワリが楽になってきたような気がします。

疲れやすさは相変わらずなんですけどねー。

なかなかPCに向かう事ができません。目が痛くって汗


結局まだ一度も吐いてないです。

このままこの状態が続いて欲しいなぁ。

本を見たらそろそろ悪阻が落ち着く頃~とか書いてあったしね!


10日に、通っている病院の前期の母親教室というのに参加してきました。

ここでは9~10週になると全員受けることになっているようです。


内容は病院の方針から、検査内容・これから注意していく事など

2時間程院長・副院長さんからお話がありました。

終わってからは病院内設備の見学をしました。


ここの病院は、出産に備えた呼吸法の練習を何度も何度も

やるんです。後期に毎週、計10回通うって言ってたかな。。。そして、

少しでも楽で楽しいお産をして貰おうというのが目的らしい。


着いていきなりその出産シーンのビデオでびっくりした~(>_<)あせる

でも、妊婦さんはもう頭が出てるというのに叫ぶ事もなく

非常に落ち着いて出産されてました。


この病院で呼吸法をマスターすればこれくらい落ち着いた出産が

できるとのこと!ほんとに???

とは思いつつもこれが気に入ってこの病院にしたんですが。。。


あと、その呼吸法でリラックスすることによって会陰切開も

しなくてすむとか!!まじで????


是非やってみたいな~。

逆子ちゃんとかになりませんように。


あとは、自然な陣痛を大事にしているので

陣痛が進むように運動させたりすることもないし

促進剤も基本緊急以外では使わないそうです。


そして、だいぶ先の話になるけど出産後1歳になるまで

その病院と提携してる大学病院から新生児専門の医師が来て

くれて、その方に見てもらえるようです。

小児科医が減っている中これはありがたいのかも?


あとは入院中のこととかも。。。

パジャマは用意してくれて毎日とりかえてもらえるとか。

頭も洗ってもらえるとか。コレはいいなーと思った。

入院準備で自分で買うものは歯ブラシセットと

産褥用ショーツとタオル3枚だけだって。



いろいろ聞いてみて、ほとんど病院の宣伝のようだったけど(笑)

楽しかったな~♪

是非ここで出産してみたいと思いました。




にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

9w1d*病院行ってきました☆*

ヒヨコ 9w1d


昨日病院いってきました(^∇^)

前の通院から2週間、ずっとツワリはあるものの、お腹の中で

生きていてくれてるのか半信半疑だったので

エコーで無事大きくなって心臓も動いているところを見たときは

めちゃめちゃ嬉しかったです得意げ

あー、エコーの機械自宅に欲しい(笑)えれー高そうだけど・・・



エコー
携帯で撮ったから画像きちゃないあせる



左半分のとこにくっきり子供が見えます。

左のほうの丸いのが頭でその下の胴体の上下に手が見えます。


この画像を見て初めてやっと

「嬉しい、可愛いビックリマーク」と思えたような気がする。

とりあえず、今までで一番安心できました。

今のところ一度も出血も茶オリもないし。順調にいってくれるかな?


このエコー画像には9w2d±1って書いてあるんですけど

この通りだと、前の病院で診断して下さった周期と合うんです。


でも今の病院の先生は昨日が9w0dと言い張りました(^▽^;)

わざわざ紹介状の周期をカルテのページめくって見直してから

ゆってた。。。医者の意地??それともそういうもの???

よくわからないけど、今の病院でそう診断されたので、

前の日記とずれるけどそのようにブログに表示しようと思います。



ま、そんなこともありましたが

やっぱ最初が最悪だとそれ以上悪くなることはないようで(笑)

今回は印象良かったです。ゆっくり説明も診断もしてくれるし。

次回からはエコー写真をDVDに録画して下さるらしいです。

もう?って思ったけど嬉しいからいいか~☆

てことは次からは膣からのエコーじゃなくなるのかな??


診察後に母子手帳を申請する書類をいただいて、

そのまま車で保健所に行き、母子手帳ゲットしました音譜

まだよく読んでないけど。。。

とりあえず母子手帳ケースほしいなーって思ってます。




にほんブログ村 マタニティーブログへ

8w4d*本*

ヒヨコ 8w4d


初めて病院で心拍確認ができた日、ずっと買うのをためらっていた

妊婦関係の本を買いました。


バスを待つ間、近くの本屋で買ったものはコレ


はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!/A.Christine Harris

¥1,890
Amazon.co.jp


赤ちゃんの成長を1日ずつ書いてある本なんです。

めっちゃ興味深々(*^▽^*)


8w4dのところには

「今日にはまぶたが現れます」とか

「この2日間で胴体が伸びてきます」

とかって書いてあります。


ホントにその通りか知らないけど、読んでるとワクワクしちゃい

ますね~~。


これからまた色んな本を買うようになるのかな~。

1年くらいぶりに「初めてのたまごクラブ」も買ってみました。

今度こそ本がムダになりませんようにー!



相変わらず、夜になると体調が悪いです。

どうやら便秘してると更に最悪になるようです。

便秘といっても2日出ないとかはないんですけど、、、

1日出ないだけでもう最悪に気分が悪いです。


前の病院でもらった薬がもうないので

今度の検診でまた下剤を処方してもらおうと思います。

生まれた頃からの便秘さんなので(ノω・、)頑固です。

最近ダノンビオ食べ始めました。効果あるといいなー。

プルーンとかいいらしいけど、大嫌いなので無理だろうな。。。

加工された果物ダメなんですよね。。。


ま、でもまだ吐いてないしツワリは軽いほうなんでしょうね。

母親もツワリは軽かったらしいので似るといいなー。

でもでも、全部似ると巨大児が生まれてしまうかもしれない。

うちは姉弟揃って4k超えで生まれましたからね(((( ;°Д°))))




にほんブログ村 マタニティーブログへ

8w2d*仕事*

ヒヨコ 8w2d


私は派遣パートで月に14日、1日5時間働いています。

今日、10月以降の更新の話の為に派遣会社の営業さんに呼ばれました。

妊娠した事については営業さんから私の勤務先の上司に伝えて

いただいていて、その結果を話してくれました。


今のところは基本、半年更新なんですけど体調等を考えて

次から1ヶ月更新でいいよ、と派遣先さんが言ってくれているとのこと。

急な入院とかあっても、引継ぎなしでもなんとかしますから大丈夫です

とも言って下さっていたようです。


最初の頃そこでフルタイムで働いていたのですが、仕事があまりにも

なさすぎてやめようかと思って、でもパートでも残ってくれと言われて

残っていたのですが。。。来年の4月からまた私にフルタイムで働いて

貰おうと部内で決めていたらしいです。


パートに慣れたらもうフルタイム無理デス(笑)

根性なしですいません得意げ


で、フルタイムはとりあえず今のとこ無理なはずなので(妊娠で)

今後新しい人を入れることになりました。

4月にはもう使えるようになっていて欲しいようで、新人さんは12月

とかもっと早い時期に入れてしまうらしいです

私の仕事は最長で12月までと決まりました。


ちょっと寂しいような。。。。2月くらいまで働きたかったような。

専業主婦したいような。。。。

いきなり収入減るのも不安だし、ちょい複雑でした。


でも派遣元も派遣先も私の体を最優先で考えてくれていたので

ありがたいなぁと思いました。


金銭的にも(笑)なんとか12月まで働ききりたいです。

このまま体調が安定していて欲しいなー。



今日はお腹がすごく下ってビビりました。

ずっとひどい便秘だったのに。なんでじゃろ。


お腹の子は元気でいてくれてるのかな。

検診までまだ1週間もあります。。。先は長いなぁ~



にほんブログ村 マタニティーブログへ

8w1d*はじめまして*

ヒヨコ 8w1d 


初めましてこんにちは。 以前のブログ を読んでくださってた方

お久しぶりです。


8/4に妊娠が分かって、その後無事心拍確認もできたのですが

また流産したらどうしようっていう心配ばかりで新しいブログを初

めることが出来ないでいました。


そんなことしてるうち、昨日から3ヶ月に突入してしまいましたあせる

まだまだ不安いっぱいですが、日々書き出して楽になりたいこと

もあるなーって思えてきたので書き始める事にします。


同じくらいの週期の友達がほしいので、よかったらペタとか

コメントとかお気軽にくださいませ~m(_ _ )m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、ブログの最初に8w1dと書きましたが、これ正確じゃないかも

しれないんです(^▽^;)

最初に妊娠が分かった時通っていた病院の先生が仰っていた

周期を優先して書いてます。今後の検診で数日ずれるかもです。


そこの病院は出産することが出来ないので、ネットで調べてここに

しようと決めていた産院に行った訳ですが。。。そこの先生が

ちょっとあまり、、、、良くなくって。


上から見下ろすかんじのエラソーな態度。

前の病院の先生が下した週期や診断に納得いかない様子。

どうしてもそれを否定したかったらしく^^;


前の病院では、胎嚢とかが一番大きく写る角度をさがしてから

プリントしてくれて、胎芽のサイズは8.7mmでした。

もう7週だから早く産院に行ったほうがいいと勧められて

その翌日に産院に行き、撮ってもらった画像は5.6mm。

縮んでるじゃん。


1日でそんな縮むワケないよね?;;コレがほんとだったら

命が危ないと思うんだけど、、、順調って言ってたし。


前の病院の先生が良すぎたので、どうしても比較してしまいますね。

「もう出産予定日だしてるの~?はやすぎるね~」

とか鼻で笑いながら言うし。第一印象最悪。

産院選び間違ったかなぁ。。。。沈

私の住んでる区はあんま産院がないので選択肢がないのです。。。



ここの産院を選んだ理由は、中期あたりからだったか

毎週、呼吸法の練習会?をしてくれるらしいんです。

このおかげで出産時助かったと言っていた方が沢山いたので

ここにしようと思ったんです。


最初はマタニティビクスとかがある病院にしようと思ってたのですが

ぎりぎりまで働く予定でいるので、そんな余裕ないだろうし

出産サポートがしっかりしているほうがいいかなと思って。。


第一印象悪いと、あとは良くなる一方(のハズ)ですよね!!

これ以上嫌な事あったらどうしよう(笑)まぁいいかぁ。。。

よく見てなくて、他のとこより高かったし。

(でも入院準備とかほぼいらなくて用意されてるらしい)


さて、どーなることやら~(;´Д`)ノ




ここのところ軽いつわりがあります。

吐いたりしてないから私は軽めなのかしら??と思ってます。


朝とかは調子いいんですが、夕方から体調が最悪になります。

何をしてても気持ちが悪い。昼までは、何か食べれば楽になる

のですが、夜は何を食べてもダメです。。。

今日から晩御飯をフルーツにしようかと思ってます。

昨日お父さんにすいかをリクエストしたので今日届くはず♪

今日の晩御飯はすいか~watermelon* と、何か(笑)


産院の先生の超音波画像のせいで、心配な日々ですが

気持ち悪いうちは大丈夫かなぁ。。。

大丈夫であってくれ(>_<)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
<< 前のページへ最新 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15