久しぶりに… | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今朝、息子が帰省して久しぶりに家族全員揃いました。
上の娘は昼間バイトに行ってましたが、夕飯は5人でテーブルを囲めました。

今日は下の娘の18歳の誕生日。
鳥の唐揚げをリクエストされたので、自家製ダレに漬け込んで、揚げました。
後は、けんちん風汁とごぼう天、レタスを付け合せにしてみました。

ケーキは家の近くのケーキ屋さんで、苺の生デコレーションケーキにしました。
ホールケーキは久しぶり。
生クリームもしつこい甘さじゃなく、あっさりしていて美味しかったです。

明日は焼豚と栗金団と伊達巻を作ります。
後は、今日焼いたチキンロールの仕上げかな。

今年もあと1日なんだけど、全然年末という気がしません。
それよりも、センター試験まであと2週間というカウントダウンの方に意識がいっているのです。
桜が咲いて終わるといいな…