こんにちは(*´-`)

管理栄養士ほっちゃんです。


GWはほんとにのんびりと過ごしてました!

「stayhome!」


お天気が悪い日も多かったのもあって

おうちで色々と作ったり、

お部屋の片付けをしたり、

時間にとらわれずに、

自由に家族で過ごしてたなぁと

振り返ろうと思います(^^)


インスタでストーリーや

投稿もあげてたんですが♪


まずGW初日は

カフェ風ランチ☺


デザートに米粉スフレチーズケーキを
セット♪
普通のおかずでもプレートにするだけで
おしゃれ気分に✨

その日の夜は
米粉ピザ~!!
これは豚肉醤油糀焼きマヨ😋

香土さんの配達お野菜の中に
バジルがあったので作りたくなった!
マルゲリータ👌

カリもちで大好き米粉ピザ💕
生地はイーストで発酵させました🙆

そして、翌日は
かんたんおやつ~チョコムース!
ココアシリアルクッキー!

2種作ってもあっという間!
おいしいおやつに😋💕

その日の夕食は
米粉のたこ焼き☺
かりっととろっと、おいしーの♡♡
子供たちが上手に焼いてくれました♪

そしてまた
カフェ風ランチ♡
メインにかじきのパセリ焼き!
パセリのざく切り、オリーブオイル
珠洲塩、ペッパーで下味つけてたものを
ふっくら焼きました♪


この日おやつには
米粉とおからの焼きドーナツ🍩


早めの母の日プレゼントに
米粉シフォンを2台焼き♪
楽しいのよね~♪

みりんぷりんも作ってセットで
贈りました♡
「ぷりん、手作り?おいしかったー!」
とお店のような、なめらかさ♡♡

そして別の日には
米粉のパンケーキで朝食♪
その流れで…

米粉のクレープも
焼いちゃった♪

他にもいろいろ作ったな~
のんびりと、
結局キッチンにばかりいました(〃´ω`〃)

かんたんでおいしい楽しいなんて最高♡

皆さんは
どのようなお休みでしたか??(^^)