欲しかったけど買わなかったバッグ③ | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

いつまで続くのか?この買わなかったシリーズ笑い泣き

欲しくても買わなかったモノいっぱいあるよ!ニヤニヤ




↑この続き!


私は結婚してから専業主婦の時間が長かったので、いわゆるビジネスバッグ的なものは欲しいと思ったことはありません。

就職したての頃もIT業界だったので、所謂ハイブランドバッグよりは実用重視のバッグを持ってる方が多かったです。

20年ぐらい前のITバブル時期でしたが、女性社員は営業、事務含めて2割と言ったところな中堅の会社でした。

SEで女性は珍しかったのか?チヤホヤしてもらった記憶はありますが、大した恩恵はなく、、、


お給料は普通のOLさんよりは貰えたけれど、責任も残業も半端なくて、、、辞めれた時はホッとした魂が抜ける

女性の先輩社員の方もブランドバッグではなく、ロンシャンや国産ブランドのバッグを持ってる方が多かったです。なんせ当時はまだ重たい社用のノートpc持たされて、急遽1泊の泊まりは当たり前だったので、替えの下着と上着、女性はこれプラススキンケアやメイク用品も一式持ってないとダメだったので、A4のトートバッグはいつもパンパンでした大泣き

間違ってもエルメスのバーキンとか仕事先に持っていく人種はいなかったニヤニヤ今はいるのかな?そういう人。

私はお目にかかったことないけどよだれ



話逸れましたが、結婚して専業主婦になって嬉しかったのは、重い荷物を持たなくて良くなったこと。

小さい可愛いバッグが持てることでした。


なので、ドラマの『名前を無くした女神』が流行った時、木村佳乃さんが身につけてらしたfoxeyのマカロンバッグに釘付けでした。




今もまだ出してるんですね〜

12年前の当時で7万ぐらいだったかな?

今のミニバッグブームの走りみたいなコロンと可愛いミニバッグうさぎのぬいぐるみ


このドラマの木村佳乃さんが役でよくヴァンクリつけてて、憧れました。美人な彼女にとてもよく似合ってましたよね。



 ヴァンクリ&foxeyのファッションが本当に素敵でしたデレデレ私はfoxeyのお洋服が似合うタイプではなかったので、特に羨ましかったなぁニヤニヤ


結局まだ未就学児3人抱えた身ではどこに持ってくのよ!ってことで購入には至りませんでした。

これは買ってても良かったかも、、、でも当時の私は使う場所がほぼなかっただろうな、、、公園に持っていくには場違いだし汗うさぎ

今の方が使えるかも笑ううさぎ

しかし、今は手持ちのココハンドルとかヴィトンのヴァニティとかあるので、用途が被るので購入予定ありません泣


foxeyはお洋服を購入することはないですが、アクセサリーやブローチなど、ちょこちょこ覗きによく行きますウインク

ジルコンのアクセサリーもとてもキラキラして幾つか持ってますちゅー

昔は高いと思ったfoxeyも昨今の外資ブランドの値上がりを見ると良心的に思えてくるから不思議です泣き笑い



ヒョウ柄可愛いーラブ



私が欲しかったのはこんな淡い定番色でしたラブ