ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜
広島アトリエ教室・東京サロン教室


テーマ:

《広島教室 ベーシックコースご卒業*T様の ほっこり文字 before ⇒ afterです♪》


今年 9月より スタートしました 広島アトリエ教室 第29期 ベーシックコース♪

新インストラクター Tomomi先生のクラスとしては 第1期生として、3ケ月間 本当にがんばられた皆様...ラブラブ



本日は、そんな皆様がお寄せくださいました レッスンのご感想をご紹介させて頂きます*


T.S 様(女性)【ご職業:主婦】
~広島アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 運命だったんだと思います* 

娘の育休があけた頃…
平成22年春くらいに、職場の他の部署から届く部内郵便でかわいい文字を見たのが、ほっこりとの出会いでした(☆∀☆)

○○課△△様 などのシンプルな宛名がとてもかわいくて、

字がかわいいんだな~
筆ペンって味があるな~...


くらいに思っていましたが、ある日わたしと同じ職場にいる、その字を書いた方のだんなさんが

「習いにいったらしいよ、ほっこり文字って言うんだって!」

と教えてくださいました。

習えるのか!わたしも習いた~い(!)

と思ったものの、当時は共働きと育児でそれどころではなく…3年前に仕事を辞めてなにかしたいな、なにがいいかなと思ってた時、ふとほっこり文字を思い出し、2度めのチャレンジで受講できることになりました。

1度めは、まだ迷っていて1週間考えましたが、2度めは即答ビックリマーク 
きっとTomomi先生の1期生になる運命だったんだと思います。

知らない瀬野までいき、どんな方々と習うのか、できるのか不安もありましたが みなさん念願のほっこり文字とあって 楽しく、先生の人柄も素敵で夢のような時間でした。

毎日カタカナやストローク練習もみんなとがんばり、すごく楽しかったです。
あぁ勇気をだしてよかった と、ホントにうれしくて、またみなさんに会えると思いながらがんばったひと月でした。


2回目のレッスン後、ひらがな&ローマ字でスランプに陥りましたが…3回目のレッスンはまた別のことを教えていただきながら楽しくみなさんと作品を作り、あのスランプはなに?って笑えるくらい没頭できました。


まだまだ書けてませんが、これから実践でうまくなる!という先生方の言葉を信じて使っていこうと思います。


同期のほかの3人それぞれの方が 皆かわいい文字を書き、わたしもがんばろ!と思えたのはほんとによかったです。

かわいい文字にこんなに理論があり、これを考えたサコト先生はすごい人だな、と心底思いました。


ちょうどさいごのレッスン後にだんなさん、息子の誕生日が続いたのでほっこりでならったカードで書きました。

人に封筒で代金を払うときなどもさっそく利用しています。
気持ちがこもった気がして、自己満足ですが、ほんとに習えてよかったです。


もっと練習して、長文の手紙や、筆記体の英文なども書いてみたいなと思っています。


もともと雑貨は大好きなのですが、サコト先生の作品は残念ながらいままで知りませんでした…いつかまた注文再開したときはわが子のむかしの足形でぜひ作っていただきたいと思ってます。

あと、Tomomi先生やみなさんには笑われましたがアトリエにある素敵な赤い掲示板も超好みなので小さい版をぜひ作って売っていただきたいです。先生の作品を楽しみにしています。


ほっこり文字に会えてレッスンまでしていただいて本当にしあわせです。
毎回四人でかわいい~の連発でしたが、◉◉◉や◉◉◉、素敵な◉◉◉…ほんとに感激でした。

Tomomi先生のほんわかした まさにほっこりなレッスン、これからも生徒でいたかったです。
いつか次のコースが始まるまで 基礎をしっかり使って待ってます。
ほんとにありがとうございました。







S.N様(女性)【ご職業:主婦】
~広島アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 私でもかわいい字が書けるんだー!と感動しました 

【ご受講のきっかけ】
もともと字にコンプレックスがあり、ちょっとしたメッセージを書くのも苦手でした。
もっと自分も気持ち良く文字が書きたい、もらった相手も嬉しいような文字が書けたらなーと思っていたところ、ほっこり筆ペン文字を見つけて「こんな字を書きたい!」と思ったのが きっかけです。

【 実際にLessonをご受講されて...】
たくさん書くコツがあるんだなと思いました。
丁寧に何回も教えていただけてありがたかったです。
◉◉◉はすごく励みになりました。最終回まであっても良かったかも。
あとカードの作り方や書き方も教えてもらえて嬉しかったです!
こんなにたくさん色々できるようになるとは思ってませんでした(*^^*)


【 ほっこり文字を書けるようになった時...】
私でもかわいい字が書けるんだー!と感動しました。
誰かにメッセージを送りたくなりました。
まだまだ練習が必要ですが(×_×)


【 良かったコト 】
私でもかわいい字が書けると自信がつきました。
ちょっとしたメッセージを書くときにも慌てなくてすみそうです。



【 ご活用例 】
お祝いやちょっとしたお礼のメッセージを書くときに。
いつか友達の結婚式でペーパーアイテムを作ったりもしたいです。



ベーシッククラスはとても楽しかったです(*^^*)
上のクラスもぜひ受けたい〜♪と思いました。

今は習ったことを練習して たくさん書いていきたいと思います♪
ありがとうございました(^^)





Y.H様(女性)【ご職業:専業主婦】
~広島アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 ほっこり文字を習得できました  

【ご受講のきっかけ】
何年か前に辰花さんのイベントで 沙琴さんのアトリエも開放されていました。
その時に、この素敵な空間の持ち主は どんな方だろうと調べて、ほっこり筆ペン文字のブログを見つけました。

そこから、ほっこり文字に興味を持つようになり、ずっと習いに行きたいと思って 講座に申し込んでましたが、人気講座なので なかなか叶いませんでした。

でもtanemakiさんのワークショップで ほっこり文字を習えることになり、それがとても楽しくて、さらに やはり講座に行きたいと思いました。
念願叶い、今回受講出来てとても 嬉しかったです。


【 実際にLessonをご受講されて...】
全3回の講座があっという間で毎回 楽しい講座でした。
あのアトリエの空間も 素敵で集中して受講出来ました。
受講後の◎◎や☆☆も嬉しかったです。
初回は緊張とペンを持つ手に力が入り、物凄く痛くなったのを思い出します。

Tomomi先生が、講座で一人一人丁寧に 分かりやすく教えて下さり、 添削して下さったお陰で ほっこり文字を習得出来ました。

初回の講座の後で、◉◉◉◉という 課題が あり、 最初は上手く書けなくて しんどかったけど、 「自転車に乗れるようになるまで」という言葉で 頑張ろうと思いました。

先生が褒めて下さるし、 気を付けたら良いところを 教えて下さったので書けるようになったと 思います。

自分のほっこり文字に自信を持てない時にも 「かわいいほっこり文字になってますよ。 自信持って下さいね。」って言って下さったのが 励みになりました。

一緒に講座を受けた方達と 励まし合えた事も頑張れた要因です。
みんなも頑張ってるから私も頑張ろうと 思えました。
最後のカード作りもとても楽しかったです。

今回、受講出来て幸せでした。
Tomomi先生の1期生になれて 本当に良かったです。



【 ほっこり文字を書けるようになった時...】
毎日練習を頑張り、いつの間にか自分の文字がかわいくなってたので、嬉しかったです。
自分のツールが出来たことも嬉しいです。
何より、ほっこり文字を書く事が 楽しいです。


【 良かったコト 】
お礼の気持ちを表すメッセージカードを 自分で1から作ることが出来るし、 より心を込められていいなと思います。
書いているだけで楽しいです。
あと、カードも枠から 描けるし、デザインを考えるのも 楽しいです。



【 ご活用例 】
年賀状、メッセージカード。
カレンダーに予定を書く文字を ほっこり文字にする。


( ※ネタバレとなる箇所は 一部 伏せ字とさせて頂きました...編集部より^^)




とっても仲良しで
そして とても努力家の 第29期生の皆様。

皆で励まし合いながら 一緒に上達されていった姿が 印象的でした^^*

そして この度は とっても嬉しいご感想も、本当に有り難うございました!
また、皆様とお会いできるのを 楽しみにしています♪


=*=*=* ありがとうございました *=*=*=


さて... 29期生の皆様にも 大好評をいただきました
Tomomi先生の 広島ベーシック講座♪



次回、 Tomomi先生 の ほっこり筆ペン文字 広島 第30期 ベーシック講座は 来春 2月からの 開講予定です♪




来年こそは 可愛い手書き文字文字を マスターしたいな... ♪ という方は ぜひ こちらからご登録くださいませ^^↓


>>ほっこり広島ベーシック メールリクエスト会員ご登録


※ご登録くださいました方には、講座開講と募集のご案内を優先的にご案内させて頂きます^^♪


そして 次期 広島アトリエ教室、第30期ベーシック講座 ... 先行ご予約のご案内も 近日中にお届け予定です! リクエストメール会員の皆様、どうか 楽しみになさっていてくださいね^^



>>Tomomi先生のベーシック講座 レッスンの様子はこちらでも...♪



 【ほっこり筆ペン文字教室】広島・東京・岩手・福島 

*洋風にも合う筆文字 "ほっこり文字 " の書き方
*簡単に出来る手作りカード
* 販売用ポストカード
*プチDIYのネームプレート作品 etc...

手描き文字を使った "モノづくり" を楽しくお伝えしています^^

>> 広島・東京・岩手・福島 各講座のご案内はこちらから♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年 5月に新規 OPENいたしました 岩手県の 遠野アトリエ教室...♪

そして 遠野初... 全12名のほっこりメンバーの皆様も 先日無事にベーシックコースを ご卒業されましたー (^^) パチ・パチ・パチ♪ ラブラブ



5月からの3ケ月間...本当にとっても熱心にご受講くださり、そして 本当に素晴らしい変貌を遂げられた 遠野アトリエ教室の皆様...❤️

本日は、そんな 皆様がお寄せくださいました レッスンのご感想の一部 を ご紹介させて頂きますね。


H.S 様(女性)【ご職業:主婦】
~岩手県・遠野アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 アートには無縁だった私が...

この度は本当ありがとうございました。

初めの一ヵ月を乗り越えてから 練習が習慣になり、文字を書くこと、お手紙を書くことがとっても楽しくなりました。

先生方に励まされ、グループの皆さんと共に励んだ事、1人では絶対にクリア出来なかったと思います。

何よりこんなに楽しく学べた事、、3ヵ月間頑張り抜けた事、大きな自信になりました!

Kazumi先生はじめ、さこと先生、インストラクターチームの先生方がとっても親身になって教えてくださり、本当に感謝しかありません。

アートには無縁の私でしたが、自分でメッセージカードを作ったり、カワイイ絵まで書けてしまって、毎日の暮らしの中に楽しみがたくさん増えました。

カワイイ文字が書ける事で、こんなに心が豊かになるんですね☆


今まで不得意だっただけに、これからはカワイイカードをいっぱい作ってみんなをほっこりさせたいです!




↑遠野アトリエ教室 M.Y様 Before ⇒ after の記録... 3ケ月で こんなに大変身されました♪






T. A 様(女性)【ご職業:自営業飲食店】
~岩手県・遠野アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 本当に習ってよかったです!

Kazumi先生が主催するパン教室のメニューの文字があまりに素敵で、講座を開かれると聞いたときは本当に嬉しくて早速申し込みました(*^◯^*)

ところがなかなか上手く書けない、、、グループの皆さんといっしょに頑張った初めの一ヶ月。

毎日の様に書いているとふとした時に あれれってちょっといい感じじゃない??という感覚が 笑

そして、すかさず先生方からの励ましのコメント!!もう書くのが楽しくなってきました。

最後の卒業制作のカードをお店のスタッフに見せたら「 可愛いい❤️ 」の声。

まだまだですが本当に習ってよかったです。

これからは通信販売の商品につけるカードや店舗のディスプレイなどほっこり文字をどんどん使っていけるよう頑張っていきます!!

本当にありがとうございました😊




↑遠野教室でも 可愛いカード作品がたくさん誕生いたしました♪



M.S 様(女性)【ご職業:主婦】
~岩手県・遠野アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 間違いなく「使える‼」技術です  

講座を受講してみようと思ったのは、Kazumi先生のパン教室で見た、メニューや看板の文字に魅力を感じたからです。 それと…Kazumi先生とのティータイムに惹かれました!(*≧∀≦*)

レッスンでは 最初の1ヶ月間、◎◎◎ という作業…三日坊主の自分にできるか正直不安でしたが、◎◎◎のお陰で 続ける事ができました。素晴らしい発想ですね。

自分ではまだ合格点に達していないと思いますが… before⇒after の文字を見ると、こんなにも変わるんだ!と驚きました。素直に嬉しいです。

ほっこり文字を書けるようになって 一番に良かったと思えるのは、メッセージカードを書ける事です。

文字だけでなく、イラストの細かいご指導もあり、間違いなく「使える‼」技術です。

今までは、市販のバースデーカードを購入して贈っていましたが、これからは自分で作成します!
他にも年賀状やX'masカード&ちょっとしたお礼のメッセージも手作りして、自分の気持ちを伝えられたら幸いです。

・・最初は、3回の講習でこの受講料!Σ(゜Д゜) と驚きましたが、こうして受講を終えてみると、

※◎◎◎
※◎◎◎
※◎◎◎
※◎◎◎
(↑注:ネタバレになるので 伏せさせて頂きます...編集部より)

どれを取っても、納得の金額。

一生涯使える技術だと思うと、逆にお安いのではないでしょうか。

Kazumi先生はじめ、サポートいただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。





とっても 明るくて素敵な
遠野アトリエ教室 1期生の皆様...

この度は ベーシックコースのご修了 誠におめでとうございます!!
そして 有り難うございましたラブラブ


これからの人生が
皆様の素敵な ” ほっこり文字 ” によって

さらに 温かく 美しく輝きますことを
心より願っています*

また、広島のアトリエにも ぜひ 遊びにいらしてくださいね〜♪


=*=*=* ありがとうございました *=*=*=


さて... 遠野の皆様にも 大好評をいただきました
Kazumi先生の ベーシック講座♪





次回、 Kazumi先生 主催の ほっこり筆ペン文字 遠野アトリエ教室 第2期 ベーシック講座は 今秋 10月からの 開講予定です♪


来年の年賀状は 可愛い文字で 手書きしてみたいな... という方は ぜひ こちらからご登録くださいね↓


>>ほっこりメールリクエスト会員ご登録



※ご登録くださいました方には、講座開講と募集のご案内を優先的にご案内させて頂きます^^♪


そして 遠野アトリエ教室 第2期ベーシック講座 ... 先行ご予約のご案内も 近日中にお届け予定です! リクエストメール会員の皆様、どうか 楽しみになさっていてくださいね^^




↑Kazumi先生の メニューボード作品です^^


 【ほっこり筆ペン文字教室】広島・東京・岩手・福島 

*洋風にも合う筆文字 "ほっこり文字 " の書き方
*簡単に出来る手作りカード
* 販売用ポストカード
*プチDIYのネームプレート作品 etc...

手描き文字を使った "モノづくり" を楽しくお伝えしています^^

>> 広島・東京・岩手・福島 各講座のご案内はこちらから♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ほっこり筆ペン文字教室
Yさん(女性)【ご職業:専業主婦】
~広島アトリエ教室 ベーシック講座修了~

 先生の魔法にかかってしまいました!

ほっこり筆ペン文字教室の講座を受講しようと思ったのは、友人が教室に通い始めて話をきいているうちに... その文字を初めて見て!触れて!ビックリ。自分もぜひこんな文字を描いてみたいって思い、さらに 友人が「そのうえ先生がとてもステキなんだよぉ」って!
もうこれで私の心はキマリました!

始めは思うように描けなくて、何でこんなへたくそな字しか描けないんだろうって泣きたくなりましたが、先生の「う~んすてき!すご~い!」っていう言葉に励まされ... 先生の魔法にかかってしました! そうしたら、どんどん楽しくなって... 嬉しくて何でもかんでも描きまくりましたね♪

描けるようになってからは、感想文など とりあえず何でもかんでもほっこりペンを持ち歩いて描いてます^^
すると、それを見た方から「どうやって描いているんですか~?」とか「かわいい~」とか言われて、そこから会話が始まって知り合いになれたり...「どこに行けば習えるんでしょうか」とか。
とにかく会話のきっかけになって... こんな感じでどんどん図に乗ってます(笑)

最近では、年賀状もあて先全部手書きで頑張りたくなったり... お祝いのメッセージとかカードに描いたりしていたら、先日も友人がお店をオープンするとかで、メニューやらなにやらをお願いされてしまいました♪♪♪

勿論まだまだ勉強中なので... 満足できる状態ではないのですが... とにかく、もっともっと上手になりたいです!!




Hさん(女性)【ご職業:主婦】
~広島・ベーシック講座修了~

 毎日のように書いています♪ 

"私とほっこり"

「筆ペンでこんな素敵な文字がかけるなんて!」

お習字も習ったことがなく、レターセットやカードが大好きなのに 肝心の文字にコンプレックスがあった私はすぐに講座に参加することを決めました。

筆独特の感触の心地よさ、そして書く人をまず「ほっこり」させてくれるこの文字の魅力は計り知れません。

この文字と出会って数年、毎日のように ほっこり文字を書いています。

娘たちに「ママはお出かけしています」の伝言。
オットに「今月の食費をください」の催促♥♥
遠く離れている母や妹に「こんなことがあったよ」の何気ない手紙。

どんな言葉もやさしく「ほっこり」した気持ちになります。
メールで簡単に済ませることの方が 手早くタイムリーかもしれません。 しかし、少しの時間のズレが大事なのでは... と思うこともあります。 季節限定のレターセットが今でも多く売られているのは、きっと手書きの文字が嬉しいからでしょう。

練習も必要ですが、まずはこの文字を愛してください!
本当に「魔法」にかかったように人生がより鮮やかになりますよ。



Kさん(女性)【ご職業:専業主婦】
~ベーシック講座・東京1day教室ご受講~

 文字が自分の自信に...^^ 

受講のきっかけは、広島に住む友人からのお手紙でした。
とっても素敵な文字で、自分も書いてみたい!と思い『ほっこり文字』の教室を教えてもらいました。広島まで習いに行くのは難しいので、東京近郊でのレッスンをずっと心待ちにしていました。

沙琴さんのこだわりが随所に詰まった東京での1dayレッスンは、皆さんと楽しいお話もしつつ、あっという間に終わってしまったように思います。

1日で書けるようになるのか不安もありましたが、私なりの『ほっこり文字』が書けたときは感動してしまいました。

カードやラベル作り、年賀状に『ほっこり文字』は大活躍です。
自分の字に自信がなかったのですが『ほっこり文字』のことを聞かれることも増えてきて、今では『ほっこり文字』が自分の自信になっています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ほっこり筆ペン文字教室
Kさん(女性)【ご職業:天然酵母パン教室主宰】
~広島アトリエ教室・ベーシック講座修了~

 最初はすごく不安でしたが... 

私は、自宅で小さなパン教室を開いていて、そのときに書く本日のメニューやレシピの自分の字がとても好きではなく、目をひく素敵な字が書けたらいいなと思い 受講しようと思いました。

最初は、ほんとうにこんなに素敵な文字が私にも書けるのかすごく不安でしたが、毎日毎日、時間が少しでも空いたら書いて書いて練習しました。

とても力が入っていたせいか、最初は肩が痛くなりましたがしばらくすると肩の力、手の力がぬけて スッと文字が書けていく実感がわいてきました。
 
あ~私もほっこり筆文字が書けているんだぁって感動もあり、早速パン教室のメニューボードに書きました。

そうすると、パン教室の生徒さんもこの文字を見たときに、みなさんそろって「素敵な文字ですね~!自分でかかれたんですか?ほんとうですか?いいなぁ~!私も書いてみたい!」 というお声!

すごく嬉しくて、イベントの出店のときの看板お誕生日カードお礼カードなどほっこり文字で書くようになり、今ではスケジュール帳や、ちょっとしたメモ書きまでほっこり文字で書くようになりました。

何よりも字を書くということが、とても楽しくなったことが嬉しいです!

今までは自分の字に自信がなく、あまり手紙も書かなかったのですが、今は自信をもって楽しく私らしいほっこり文字を書いて手紙をだしています。

こんな素敵な文字に出会えたこと、素敵な沙琴先生にお会いできたことに感謝しています。



Oさん(女性)【ご職業:主婦】
~東京・ベーシック1day講座修了~

 書くことが本当に毎日楽しいです 

仕事やプライベートでもPCを使う機会が多く、殆ど文字を書くということがありませんでした。頂く年賀状もお出しする年賀状も最近ではPCで作成したもの、それが当たり前だと思っておりました。

そんな中届いた1枚の筆文字の手書き年賀状が、新鮮でなんだかとても感動致しました。手書きっていいなと思い、筆ペン文字を習おうとネットで調べ始めたところ、「ほっこり筆ペン文字」に出会いました。なんというかわいい文字なのだろうと芸術的で温かい文字にほっこり、この文字を書きたいと思いました。

東北在住の私には広島はちょっと遠いなと思いましたが、東京でしかも1DAYで習うことができると知り、即申込みました。

ほんとに1日で習得できるのか不安でしたが、いざ受講してみると、短い時間でも集中してできたのでかえって基本が身に付き、受講後の通信課題も復習しなくてはという気持ちになり、ますます書きたい意欲が湧きました。

帰ってからは毎日筆ペンを持ち歩き、仕事での宛名書きやメモ、伝言など練習を兼ねて極力ほっこり文字を書くようにすると、「これは何というフォントですか?本当に手書きなんですか?どこで習われたんですか?」などお客様や同僚との会話も増え職場の雰囲気もより明るくなりました。

ほっこり筆ペン文字を書くようになって手紙やカードを送る機会も増えると、手書きで返信してくださる方が増えました。一人ひとりそれぞれの字をみるたびにその方にお会いしたような気持ちになり、頂いた感激も一入です。

書くことが本当に毎日楽しいです。



Hさん(女性)【ご職業:病院職員】
~広島アトリエ教室・ベーシック講座修了~

 いままでとは違う字が可愛くて仕方ありません! 

☆レッスンの受講の動機☆
友達が手紙の宛名等に書いていて、かわいい字だなぁ。と思い聞いたところ、ホッコリ文字でした。なかなか、文字を書くことが少なくなっているので、これを機に色々書いてみたい(かけるようになりたい!)と思ったのがきっかけです。

☆かけるようになった時の気持ち☆
基本の線すら描けず、始めは凹みましたが、練習したら書けるようになりました。まだ、納得のいく文字は書けてないけど、いままでとは違う字が可愛くて仕方ありません!
またまだ、練習しなくちゃ。

☆活用例☆ 私が実際に活用したのは、
結婚式の席札
年賀状
お礼状
バースデーカード
お手紙

です。

☆良かったこと☆
友達や会社の人が、かわいい字と誉めてくれました。
文字だけでなく、カードの作り方、スペースの使い方なども教えて頂いたので、ちょっとしたお礼状や、メッセージ&バースデーカード等が手作りできるようになったのが良かったです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ほっこり筆ペン文字教室
Kさん【ご職業:社会保険労務士・接遇マナー研修インストラクター】
~広島アトリエ教室・ベーシック講座修了~

 喜んで頂けた時は とても幸せ...^^ 

ほっこり筆ペン文字教室のHPを見て、「素敵!!」と素直に感じました。「文字」そのものはもちろん、色使いや言葉遣い、デザイン...すべてが「素敵」♪ 私も書いてみたい!と、早速講座に通いました。

アトリエ、沙琴先生、生徒の皆さん、すべてがまさに「ほっこり」空間。隣の県からでしたが、毎回楽しみに通いました。

ブラッシュアップクラスでは、文字だけでなく 飾り枠イラストなどの装飾も教えていただけます。

礼状やカードなどを自分でデザインし、送った相手に喜んでいただけた時は、こちらもとても幸せになります。

私の文字に「魔法をかけて」くださった沙琴先生、本当にありがとうございました!



Lisaさん(女性)【ご職業:会社員&ネイリスト】
~広島アトリエ教室・ベーシック講座修了~

 すごく褒められるので嬉しくて書いています♪ 

☆受講の動機
動機・・・
一言で言うと直感です。(笑)
本当に偶然沙琴先生のページをみつけて、さらに友達のお店の看板も沙琴先生が手掛けていたこともわかって、もうこれは習うしかない!って言う感じでした。モチロン自分の字にはすごくコンプレックスがありました。

☆書けるようになった時の気持ち
実は「今でも書けるようになった」とは思っていませんが、周りの友達にすごくほめられるので うれしくて書いています。

☆「良かった」と思うこと
文字を書くのが本当にコンプレックスだったのですが、今は「ほっこりで書こっと♪」と思うと楽しくなります。いつもマイ筆ペンを持ち歩きたいくらいです。

☆活用例
オフィスでの伝言
ちょっとしたお礼のメッセージカード

ご祝儀袋(残念ながら香典袋は断念しました。(笑))
自分のブログの写真へのロゴ入れ

☆その他
ほっこり筆文字レッスンでは、文字以外にもちょっとしたイラストや カードを飾る模様なども教えてもらえます。
レッスンの後のお茶の時間は 美味しいお茶と沙琴先生、ほかの生徒さんとの楽しいおしゃべりで、あっという間の楽しいレッスンでした。



Aさん【ご職業:30代 専業主婦】
~広島アトリエ教室・ベーシック講座修了~

 たくさんの出会いに感謝...☆ 

私のほっこり文字との出会い…

数年前、大好きなお友達から届いた素敵なお手紙が始まりでした☆(ほっこり文字で書かれていました)
すぐにお返事で、「どうやって書いたの?」と尋ね、お教室の事を知り、とても興味を持ちました♪
レッスンは、毎回通うのが本当に楽しみでした♪

なぜなら…
ほっこり文字を習得できる楽しさと嬉しさは勿論の事…
+α!!!
先生やスタッフさん、他の受講生さんとの出会いが本当に素敵♪

今では、ほっこり文字との出会いに心から感謝しています☆
自宅には、すぐ届くところにほっこり文字の筆ペンを一本置き、幼稚園へ通う娘の連絡ノートや、お友達へ差し上げる写真などにちょっと一言添えたりするとき…など、気取らず気張らず♪ほっこり文字を書かせてもらっています♪
受け取られた相手の方にも好感を持ってもらっていますょ♪(*^_^*)

私はほっこり文字と出会えた事で、沢山の幸せと出会えています♪

いいね!した人  |  リブログ(0)