ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜
広島アトリエ教室・東京サロン教室


テーマ:

連日の猛暑で そろそろ 

 " うなぎ ” が食べたくなってきたこの頃....




この季節にピッタリの 可愛い作品をご紹介させて頂きます♪

 

 

昨年の秋、ほっこり文字 

ベーシック講座をご受講くださいました

 yukariさん の作品...ラブラブ

 

yukariさんは お着物のスペシャリストでいらっしゃり、現在は伝統色彩士として... また「 和のパーソナルカラー 」講師として ご活躍中です(うなぎ屋さんではありません、ごめんなさい^^;)

 

 

 

そして、 yukariさんが  キモノの楽しさを何倍にもしてくれる手法として お勧めされているのが 

 

こちら  " 千代紙キモノコラージュ” 作品です!

 


 

・・ 千代紙キモノコラージュ とは・・?

 

「千代紙キモノコラージュ」は、

和紙で楽しむキモノコーディネートのことです。

 

>> 詳しくはこちらをご覧ください... ♪

 

 

 

そんな可愛くてお洒落な 千代紙キモノコラージュ作品 に ほっこり文字 を 素敵に コラボレーションしてくださいました♪

 

 

ほっこり..の お教室では 珍しい  完全な『 和テイスト 』作品なのですが、『堅苦しくてちょっと緊張してしまいそうな 和の世界』..のイメージではなく  とても可愛らしくて  柔らかなyukariさんの 千代紙ワールド  という感じ...ですよね❤️

 

 

 

 

そして、これまで たーーくさんの 千代紙キモノコラージュを制作された yukariさん。 テーマに沿った【作品帳】も作られていて、何とその表紙のタイトル文字も ほっこり文字で書いてくださっています ラブラブ

 

 

本当に、観ているだけで幸せな気持ちになる yukariさんの千代紙キモノコラージュ作品なのですが、

 

なんと 自分で作ることのできる 体験講座や 連続レッスンも 開催されていますよ〜!!

 

 

>>体験レッスンの詳細はこちら....♪

 

額装したり... 

ポストカードにしてプレゼントしても 

すごく喜ばれそうですよね^^

 

 

また、7月24日(月)には 東京・銀座で 「千代紙コラージュ」を体験できる 【千代紙カフェ イベント】も 開催されます...❤️

 

こちらは、なんと.. Lesson費用が無料 びっくり (お茶代のみご実費)とのことですので、気になる方は チェックしてみてくださいね↓

 

 

 *銀座で "ちよかふぇ” のお誘い* 

7月24日(月曜日)、銀座で茶話会形式の「千代紙カフェ」をいたします。和紙を使ったキモノコーディネートの楽しみかたに触れてみませんか?
 

◆ 日時:2017年7月24日(月)

     14:00~15:30ごろ

 

◆ 場所:樹の花さま(銀座四丁目)を予定しています

http://www.cafe-kinohana.net/about.html

  (2階まで階段になります、手すりあります)

 

◆ 募集人数:3名さま

 

◆ 参加費:各自の飲食代(千円前後)


>> 詳しくはこちらをご覧ください。

>> お申し込みはこちらまで、お問い合わせはこちらまで、お待ちしています。
 

 

その他、出張レッスンや "風呂敷作品展” など、

とっても楽しい企画をされている yukariさん。 

素敵な作品に ほっこり文字を加えてくださり 

とっても嬉しいです❤️
 

これからも ますますのご活躍、心から応援しています^^

 

 

千代紙キモノコラージュ

いいね!した人  |  リブログ(1)

ほっこり筆ペン文字教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります