ハウステンボスへ行ってきました | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




この3連休、初めてハウステンボスに出かけてきましたよ。

福岡に住む私たち。

長崎にあるハウステンボスまでは、かなり距離があるだろうと思っており、なかなか足を向けることがなかったんですが、調べてみると下道で2時間あれば着くということがわかったんです。

今年の夏休みはハウステンボスに1泊を予定し、ホテルも予約したんですが、大した距離ではないので予行ということで日曜日に覗きに行ってきました。

実際車を走らせると、1時間40分でたどり着いたんです。

これは想像以上に近いぞ!ということで年間パスを購入してしまいました音譜

年間パスは約3回分、なので4回以上行けばお得なんですね。

ハウステンボスはアトラクションの他にお花や花火といったシーズンごとに楽しめるイベントがたくさんあるのでいつ行っても楽しそう。

しかもこの距離なので毎月通ってしまおう計画を立てたのです。


入り口を入った途端、異国の世界へ旅立ったかのような景色が目に飛び込んできます。

運河の中に立つきれいなレンが屋敷達。

その景色に見とれてしまいました。





まずは運河をクルーズしたんですが、なんとも気持ちがいいですね~。

目に入ってくる景色がどれも素晴らしいです。

ディズニーランドと違って、遠くの方にマンションが見える方角があるのが残念ですが、そちらはなるべく見ないようにしていました。

日曜日の天気予報は曇りのち雨。

なのに、晴天が広がって、とっても暑い1日になったんです。



レン君はプールで大はしゃぎ。

私とハル君は入らずプールサイドで足だけつかったりして遊んでいました。


ハウステンボスは雨でも遊べるアトラクションがたくさんありますし、街中も工夫がされています。



傘がぶら下げられたストリート

カラフルな傘がたくさんぶら下っていて、雨の日でもワクワクしちゃいますね



レン君も楽しそうに眺めていました


ホライゾンアドベンチャーという実際にオランダで発生した大洪水の猛威を体験することができる、大迫力の体感シアターに最初に入ったら、意外と怖い内容でビビってしまったレン君。

その後、別の子供向けシアター系に行くも、出たい出たいと言って、ほとんど入ることができませんでしたしょぼん

その代り、小さな子供むけのフワフワドームがたくさんあるフワフワランドでこれでもかってほと遊びまくっていました。



あまりの暑さに、かき氷にかぶりつくレン君

ハル君はほとんどベビーカーに座っていました(半分以上寝ていました)が、メリーゴーランドは楽しんでいたようです。



初のメリーゴーランド


ハウステンボスは3Dマッピングやライトアップがものすごくきれいなようですが、朝8時に入場するために5時半起きしていた私たちは、今回は昼だけ楽しむことにして、夜の楽しみは次回ということにしました。

連休の中日で、通常より1時間早く開場するということでどれだけたくさんの人が来るんだろうと構えていたんですが、ディズニーランドのあの人数を考えれば、どんなに少ないか。

確かに40分待ちというアトラクションなどもありますが、時間をずらせばそんなに待たずに遊べると思います。

あと凄いのが飲食店の数。

数えきれないぐらいの飲食店があり、どれを食べようか本当に迷ってしまいます。

あと意外に多かったのがレンタサイクルをしている家族。

家族全員が乗れる4人乗りの自転車などもあり、たくさんの家族が利用していました。


初めて行ったハウステンボス、ディズニーランドなみのアトラクションを期待すると的外れな気がしますが、のんびりお散歩がてらにぶらぶらするのは最高の場所です。

私以上に旦那様が気に入ってしまい、これは確実に月一行きそうな勢いです。

小さな子供を抱えているため丸1日いるのは大変なので、次回は夕方ごろから行って夜のライトアップを楽しもうと思います。


★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ