(夕飯) 久しぶりのオムライス♪ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



本日のレン君、保育園で水性ペンのキャップを外してはお友達に「はい、ど~ぞっ」って渡しながら絵を書いていたそうです。

そんなとき、先生がちょっとだけ目を離したらキャンバスが紙から体へ移動しており、洋服をはじめ、手や顔にまで芸術的なラインが書かれていたんですって。

がんばって落としてくれたそうなんですが、顔のあちこちに赤のペンで書いた跡が。



目の上とほっぺに赤いラインが

目に入らなくてよかった~と思いつつ、どうせやるなら歌舞伎役者みたいになってれば面白いのに~。

手の甲はいい感じにカラフルですチョキ

そうそう、歌舞伎役者で思い出したんですが、美容パックに歌舞伎役者のデザインがされている歌舞伎フェイスパックなるものがあるそうです。

 

これ面白いにひひ

旦那様が出張で4日間家を空けているので、今日は久しぶりにオムライスにしました。

ご飯の減る量がいつもの半分なんですよ。

だから昨日炊いたご飯が半分残っていたので、その処理を兼ねてです。

洗濯物も半分、家のよごれも半分。

レン君の子守りは大変だけど、その分家事が半分になっているのでそんなに大変じゃないかも。



☆ 今日の晩御飯 ☆

・オムライス
・しめじとベーコンのバター炒め
・味噌汁





今日の夕飯の食品数:30品
ベーコン・しめじ・人参・玉ねぎ・白菜・えのき・ブロッコリー・トマト・豆腐・21穀米

今日の夕飯にかかった費用1人前は約150円です。
ベーコン・・・50円
ブロッコリー・・・頂き物
その他・・・100円

★☆ ベビー服関連 ☆★



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ



アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯」からの投稿