お友達を呼んで早めのクリスマスパーティー ランチ編 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


土曜日、お友達2人を呼んで、早めのクリスマスパーティーを行いました。


昨日はもらったプレゼントと作ったケーキをご紹介したので、今日はランチで出したお料理をご紹介しますね。


といってもたいしたことは無いんですが。。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ クリスマスパーティーのランチ ☆


・ビーフシチュー

・アジのポワレ ルッコラソース

・自家製パン

・生ハムとカマンベールチーズ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ビーフシチューはお肉をやわらかくしたかったので、前日の夜からコトコト作り始めました。


ブロッコリーとジャガイモは形をくずしたくなかったので別に茹でて、最後に合わせることに。




アジのポワレは両面に塩こしょうをして小麦粉でパリッと焼き上げ、バターで炒めた玉ねぎとパプリカの上に乗せて、以前ご紹介したルッコラソース をかけました。


緑と赤とオレンジの彩がきれいでしょ~音譜



最近よく作っている手作りミルクパン はとっても好評でしたよ。



生ハムとカマンベールチーズは友達がお土産に持ってきてくれたものです。


母乳じゃなかったらな~、ワインを飲みたいところなんだけど。



もう何品か作ろうと思ったんですが、ランチだし、この後ケーキも作るから軽くにしておきました。

(な~んて、準備する時間がなかっただけなんですが・・・)



お互いの趣味が手作りということもあって、手作り品の話で盛り上がりました~。


11月に覗きに行った手作り市の『中央林間マルシェ 』があまりにもよかったので、今度は一緒に出展しよう!ってことに。


希望者が多いみたいなので抽選に当たるかは分かりませんが、来年の目標は『中央林間マルシェに出展』ですパー

手作り品、色々作らないとっ!!

ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後234日目のレン君

それはマラカスでラッパじゃないよ~



★☆ ボトム関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜


 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ