我が家の横は、数年前から


『介護付老人ホーム』が建ちました👴👵





我が家的には、この施設が建ったお陰で



台風とか豪雨の影響を受けずに済み



恩恵を感じておりました☺️







でもね、周りのご近所さんからは



”入居者さんの声がうるさい”



とか、色々苦情があるらしく。。。



我が家的には、老人ホームの方と



仲良くさせて頂き、良い関係を築けたら



いいな…って、、ずっと思ってました







んで、、、偶々



ウチと施設の間の緩衝地帯に



雑草がワンサカ生えてたので



いつかパパと綺麗にしたいと思い



今日決行したんです❣️



好きでやってるから、何も見返り要らないの



でも…ヘルパーさんが、わざわざ我が家へ



このシャインマスカットと柿を



持って来て下さいました💦



ボランティアで、勝手に草刈りしたのに



ごめんなさい🙇‍♀️



ただ、我が家はいつでもお手伝いしますって



伝えられた❣️



有事の際には、いつでも声かけてと



言えた☺️



老いは誰でも来る訳で



お互い様なのよ、、、



これからも、ご近所同志



助け合いの心で仲良くさせてくださいね😘






🪓ナタを振り回して、雑草刈ったので



自分へご褒美じゃ🤭