6月15日(木)くもり雨

おまたせしました!先週末の遠足の様子をお伝えします!

登園してホールに集合!みんなでがんばるぞ~!

年長さんは、園バスに乗って円山へ。ワクワク!ドキドキ!

モエレ沼公園に着いた年中さん。山に登る前に準備体操!

意気揚々と上っていく年中さん。先に上った子が、後から上ってくる子に手を差し延べてくれましたニコ

なんとかみんなで山頂に到着!!やった~!

「すごい!みんなちっちゃい!」と感動ビックリマーク

年長さんが挑戦している円山に向って・・・「おーい!年中のぼったよ!みんなもがんばって~!」とエールを送っていました。

 

円山登山中の年長さんは・・・

長距離散策や急な坂の上り下りなども取り組んできた年長さん。

円山を上り始めると「結構急だね!」と言う声も聞こえてきました。

木の根っこの階段だ!頂上はまだかな?

かたつむりやリスにも出会いました目

近くの仲間が転ぶと自然と「大丈夫!?」と声をかけあい励ます姿もありました。

全員山頂到着クラッカー最後まであきらめずに登った頂上から見る景色は最高!!「あっ!車がトミカみたいに小さく見える!」

下山したあとは、お家の人が握ってくれたおむすびをほおばりましたおにぎりそのおいしかったこと!!

 

園に着くとお家の人がみんなで迎えてくれましたニコニコ

かけがえのない仲間とともに様々なことに挑戦しながら成長していってほしいと願っています!この達成感を自信に変えて仲間と前に進もう!

年少さんは、モエレ沼公園内を散策して楽しんで帰ってきました。

帰りのバスでは「たのしかったね!」と笑顔もたくさんニコニコ

 

                                  -完-

 

園に着くと、窓がぴっかぴか!!窓拭きの奉仕をしてくださったお家の方、ありがとうございましたニコニコ