北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

5月19日(金)晴れ

「ありがとう礼拝」がありました。お家の方と賛美歌を歌い、神さまのお話もききました。

 

そのあとは、ふれあいあそびもたのしみました!!

お家の人大好き!!という声もきこえてきましたビックリマーク

お家の人にありがとうドキドキの気持ちをこめて子どもたちが作ったものを紹介しました。

年少さんは、お家の人の顔やお家の人が好きな色のクレヨンを使って絵を描きましたビックリマーク

年中さんは、紙皿に色紙をちぎって貼り、クレヨンで模様を描きウォールポケットをつくりましたビックリマーク

年長さんも、ウォールポケットを作ったのですが・・・

何日もかけての取り組みでした目

毛糸でなみ縫いをしましたが、うまくいかず・・・何度もほどいて・・・失敗をしながら・・・でも諦めずに最後までやりぬき、完成したんですよ!!

飾りつけも自分で形を切って、のりで貼って・・・仕上げは、ボンドを薄めた液を筆で塗りコーテイングしました!!とても手間のかかった作品ですよニコ

 

お家の方に気持ちも届いたでしょうか!?

週末ゆっくり過ごして、また来週元気に登園してねニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。