北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

5月12日(金)くもりのち晴れ

幼稚園の園庭の桜がやっと咲き始めましたよ!!それと同時にチューリップやムスカリ、たんぽぽ・・・いろいろな花々がいっぺんに咲き出しています目春ですね音譜

今週から新しい自発あそびがはじまりました!!新入児もたのしんでいますニコ少しだけ紹介したいとおもいます。

 

■おだんごやさんごっこ

今日のおだんごは!?

本格的にたれも作り・・・はけでぬり・・・

おいしいみたらし団子の完成です!!

しょうゆのいい香りが漂ってきて・・・おもわずよだれが・・・。たべた~いニコ

■わくわくトンネルごっこ

博士が発明した”わくわくトンネル”。このトンネルをぬけると・・・

不思議な世界へ行けるのです!!

新聞、海、巨大積み木?・・・空想の世界をみんなでたのしんでいます。

戻りたくなったらどうするの!?目

 

■おたすけ隊ごっこ

困っている人のために・・・知恵と力を働かせて仲間と共に・・・

この日は、ホールが水浸しに・・・みんなで雑巾がけをするよ!!

「わ~!きれいになった!」一件落着ビックリマークおたすけ隊の大活躍ニコ

■ぐりとぐらごっこ

お料理好きのぐりとぐら・・・カステラを作りの名人ですビックリマーク

たまごに、粉に、さとうに、ぎゅうにゅう・・・今日もおいしいカステラが焼けたよ!!みんなも食べにきていいよニコ

 

お友だちと一緒に遊ぶのってたのしいな!幼稚園ってたのしいな!と感じているのでは・・・。

 

さて、明日から2日間のお休みです。お家でたっぷり充電して、また来週元気に登園してねニコ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。