北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

4月19日(水)雨

昨日から、新しく入園した子も“自発あそび”をたのしんでいます。

どんなあそびかというと・・・

 

●サーキットごっこ●

ホールで、マットや平均台など使いながら、飛んだり、はねたり、くぐったり・・・体をたくさん使ってひと汗かいてあそんでまーす!!

 

●お菓子屋さんごっこ●

「いらっしゃいませ~!おいしいお菓子は、いかがですか?」「ひとつくださ~い!」・・・そんなやりとりをたのしんでいます!!

今日は、みんなであめをつくってみよう!ニコ

 

●ダンスごっこ●

「踊るのたのしいね!」いろいろな曲にあわせて、体も心もダンシングー!!

 

●しろくまちゃんごっこ●

「もういいかい?」「ま~だだよ!」・・・しろくまちゃんたちのかくれんぼ!上手にかくれたかな?ニコ

おやおや、顔が見えてるよ!!

 

今日も自発あそびをたのしんでいましたよニコ

気温が不安定で、体調がくずれお休みしているお友だちがいます。はやくよくなってようちえんに、これますように・・・。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。