北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

10月27日(木)晴れ

きょうは、ほっこう幼稚園の98回目のお誕生日でした。お家の方も来てくれてみんなでお祝いしました。各学年で、幼稚園のためにケーキ作りをしてきました!!

年少さんは、画用紙を切ったり・・・丸めたりしながらイチゴ作りをしました。

年中さんは、紙粘土に色付けして、ぶどうやキウイを・・・。

年長さんは、ろうそくづくりにチャレンジしました!!

一人ひとりが作ったフルーツや飾り・・・

そして、きょう3つのケーキがはじめて合わさってお披露目となりました音譜白い布で隠されたケーキがみんなの前に登場です!!みんな、ワクワクニコドキドキ!!「どんなケーキなんだろう!?」5・4・3・2・1・・・ジャ~ンバースデーケーキ

こんなすてきなケーキができました音譜「わ~い!でっかい!!」「おいしそう!!」「ねんしょうさんは、いちごつくったんだよ!」・・・いろいろな声がきこえてきました。ニコみんなようちえんのために、がんばってつくっていました!!きっと、ほっこうようちえんも喜んでくれているねニコ

ほっこうようちえん98さいのおたんじょうびおめでとうクラッカー

リスもお祝いにかけつけてくれましたよニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。