10月11日(火)くもり

 先週、RIOオリンピックで活躍した選手のパレードが東京でありましたね!

オリンピックで刺激をたくさんもらった子どもたち。
第2保育期が始まるのと同時に自発あそびの中で“オリンピックごっこ”をたのしんできました。
 
女子は、シンクロナイズドスイミングを・・・。

男子は、陸上(短距離走、長距離走)と競泳を取り組んできました。

女子のシンクロは、息もぴったりあっていて・・・踊りは自分たちのオリジナルです。

ポーズが決まる度に応援席から拍手と歓声が・・・!!

メンバーの中にいた年少さんも頑張っていましたよ!みごと高得点を得て優勝!!しました。

男子の競泳決勝では、自分の名前をエントリーされると大きな声で返事をして元気に飛び込み・・・

ゴールめざして全力で泳ぎきり・・・世界新記録が続出ニコニコ男子もみごと優勝ビックリマーク

いよいよ金メダル授与!!生まれて初めて表彰台にのぼって・・・ウキウキニコニコ

「金メダルとれて嬉しい!!」・・・ポーズもきまっていますね音譜この日をめざしてがんばってきましたビックリマーク

選手たちの胸にぴっかぴっかの金メダルが輝いていました!!
なにごとにも真剣に最後まであきらめないでチャレンジしてきた精神をこれからも自発あそびや日常の生活の場面でも発揮しながら仲間と共に成長していってほしと願っていますニコニコ


こうして、約1か月半繰り広げられてきた”2016ほっこうオリンピック”が閉幕となりました。
4年後、また会いましょうビックリマーク