北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
7月19日(火)雨

先週末、年長さんのお泊まり会がありましたビックリマーク

わくわく・ドキドキしながら登園したきた年長さんニコニコ

「あ~重いよ~!」といいながら自力で布団をホールに運んでビックリマーク

お泊まり会の幕開けです!!

年長さんみんなで恵庭市にある農場へ出かけ・・・

なんと野菜を収穫してきましたニコニコ

自分でもいだミニトマトをパック!!

生まれて初めてトウモロコシをもいだ子もいましたビックリマーク力がいるね~!!

タマネギは、力を入れなくても抜けたようですニコニコヒゲに土がいっぱいついてる!

「ね~!見て!顔よりでっかいキュウリだよ!」

他にも、にんじん・オクラ・ピーマン・・・たくさんの野菜を収穫してきましたニコニコ

その野菜を使って・・・夕飯をつくりました!!

包丁を持つ表情は、真剣ですビックリマークピーマン切って・・・

にんじんの皮をむいて・・・


大鍋に切った野菜を運んで・・・

野菜とお肉を入れて・・・『夏野菜カレー』のできあがり!

みんなで作ったカレー美味しいねニコニコ普段おかわりしない子もカレーをおかわりしていましたビックリマーク「あっ!これぼくが切ったピーマンじゃない?!」

そのあとは『夜のお散歩』へ・・・。

そして、自分でお布団を敷いて・・・

みんなでおやすみなさ~いかお

みんなすやすや・・・ゴロゴロ・・・お布団から出て行ってしまう子続出・・・目

一晩幼稚園に泊まって・・・次の朝晴れ起きてきた年長さんに笑顔が!ニコニコみんなで泊まれたね!!

そして、お家の人が迎えに来てくれ久しぶりのはてなマークご対面ニコニコ

楽しかった事をお家の方の前で発表しました。ひとまわり大きくなったかな?

お泊まり会当日、お家の人と別れて一晩泊まれるかな!?頭自分で洗えるかな?いろいろな不安を持って登園していた年長さんでしたが、みんなとお泊まりできて、たのしいお土産話と一緒に自信も持って帰っていきました!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。