北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
7月12日(火)晴れ

今日は、からっとした良いお天気でしたね晴れみんなで、園庭に出てあそびました!!


自発あそびの「カレーやさんごっこ」の最後となり

お客さんにカレーをふるまってくれましたニコニコおいしかったよ!!



しばらくあそんでいると「穴掘りごっこ」のみんなから「レジェンドチャレンジャー」へ
「土が硬くて掘れないので手伝ってくださいビックリマーク」と依頼が・・・


 
年長チャレンジャーご力を発揮ビックリマーク

みんなで力を合わせながらどんどん掘り出していきました!!

バケツに水を運ぶチャレンジャー・・・「こっちに流して~」「おっけい!」
 
泥がぬるぬるして気持ちいい!!


どろを積んでぺたぺた・・・山をつくったり・・・


川に入ったり・・・「こっちは、あったかい!温泉だ!」「え~どこどこ!?」


みんなで夏にしかできないあそびをたのしみました!
明日もあそぼうねビックリマークレジェンドチャレンジャーのみなさんあしたもよろしくねニコニコ










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。