北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
6月13日(月)雨

先週末遠足にいってきました!


年中さんは、モエレ山のぼりにみんなで挑戦!!準備体操にも気合いが入っていましたビックリマーク

みんなでどんどんのぼっていきましたニコニコ

やった~!あともう少しで頂上だ!

みんなで達成感を感じ山頂からもどってきた年中さん。いい顔してましたニコニコ

がんばったあとは、おむすびタイムビックリマークお家の人が愛情込めて作ってくれたおむすびをむしゃむしゃ・・・パワー充電ビックリマーク


年長さんは、円山登山に挑戦しました!!

円山原始林が楽しめる「円山」標高225m 頂上まで子どもの足で45分くらい・・・初心者にぴったりの山です。頂上に向かって、どんどん突き進む年長さん。

巨木の根が地面を何本も這っている様子を感じながら・・・山頂近くでは、手やお尻、膝をつけながらもがんばって登っていましたビックリマーク「思っていたよりきついぞ!」と内心思った子もいたようです・・・。

頂上にやっと着くと・・・札幌の町並みがみえました!「上から眺める景色がキレイだね!」

山登りの1番大変なのは・・・下山です。こわばった表情を見せながら・・・足を踏ん張り下りてきましたビックリマーク

「みんなで登れてよかったね!」ホッとひと安心したところで・・・昼食タイム!おむすびパクパク・・・。「おいしいね!」

すっきりビックリマークした表情で園に戻って来た年長さんを・・・お家の方が拍手で出迎えてくれましたニコニコみんなうれくてニコニコ・・・笑顔が幼稚園前でたくさん見られました!! 

今週もよい一週間となりますように・・・。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。