北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
3月31日(木) 晴れ
いよいよ、明日から4月ですねビックリマーク
先日、春のプレイデイを利用している子は、春を探しに散策へ出かけ、ふきのとうや地面を歩きまわっているアリを見つけてきました。少しずつ春が近づいていることを実感してきた子どもたちですニコニコ

さて、今日は自発あそび第2弾!「サッカーごっこ」をお送りします!

サッカーごっこには、たくさんの子が集まってきました。

年長さんを中心に作戦会議!?キーパーは誰がするはてなマーク

キーパーは、膝当てをしっかりして・・・どんなボールがきてもゴールはさせないぞ!
さあ、キックオフビックリマーク

シュート!!

みんなで突進ビックリマーク打倒八リルジャパン!?一点はいると大喜びクラッカー

PK?の練習も念入りに・・・

ニコニコなでしこジャパンのメンバーもボールにくいついて・・・一点取るわよメラメラ
体を動かすってやっぱりたのしいねビックリマーク北光幼稚園からサッカー選手が生まれるかも・・・しれませんね!!

今年度最後の自発あそびをのぼのびあそんでいたサッカーごっこのメンバーでしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。