北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
3月8日(火)晴れ
今日も暖かい一日でしたね!
年長さんとの生活も残すところ、あと6日間となりましたビックリマーク今日は、「年長さんを送る会」をしましたニコニコ

今まで優しくしてくれたり、一緒にあそんでくれたり、格好良くリードしてくれたり・・・

そんな年長さんに“ありがとう!”の気持をこめて、年中さんが中心になり、年少さん満3歳ちゃんも力を合わせて、お別れ会をしてくれました!!

今まで練習してきた劇「てぶくろ」や、かわいい歌声を年少さん・満3歳ちゃんはプレゼントしてくれました音譜

年中さんは、男の子チーム女の子チームに分かれて・・・

ダンスを披露してくれましたニコニコ

年長さんに向かい、真剣な表情で歌もプレゼントしてくれました。

そして、年長さんが運動会で踊ったダンスを踊ってくれましたビックリマーク

見ていた年長さんも思わず、踊りだしましたニコニコニコニコ

また、年長さんに年中さんから、ペン立てのプレゼントが一人ひとりに手渡されました!!

このペン立ては、年中さんが何日もかけて作り上げた物です!車の模様がすきかな?ハートの模様がいいかな?リボンをつけようかな?


大好きな年長さんのことを思いながらていねいに気持をこめて作りました。「あそんでくれてありがとう!!」「プレゼントありがとう!」そんな言葉と気持のやり取りがありました!!

そして、年長さんからお礼に・・・歌のプレゼントがありました音譜

“365日の紙飛行機”の歌を真剣に歌ってくれましたビックリマーク


とても素敵な歌声でしたニコニコニコニコ堂々と歌っている姿に「みんな本当におおきくなったなあ!」と先生たちは実感しましたニコニコもうすぐ卒園ですね!

お別れ会の終わりは、年中さん年少さん満3歳ちゃんでアーチを作ってお見送りしましたニコニコ

会の途中で「ほっこほこの会」のお母さん方が、パネルシアターをしてくださいました。子どもたちは、集中して見入っていましたね。ありがとうございました!!

年長さんと素敵な一日をすごしましたビックリマークみんなとのお別れが近づいてくることを感じ、涙が流れているお友だちもいました汗汗先生たちも思わず・・・汗汗
残り少ない園生活、お友だちといっぱいあそんで、みんなでたのしい思い出をつくろうね!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。