北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
11月27日(金)晴れ雪
あっという間に雪が降り積もってしましましたね!一晩で別世界が訪れて、びっくりしましたね目

今日は、自発あそびでの様子をお伝えします!

●探険隊は、時にはバスに乗って西の森や南のもりを探険してきました。

ながーい山道をどんどん登ったり・・・


落ち葉がたくさんある、ふかふかの道を下ったり・・・

頭についてある”探険ライト”はお手製です。


新雪の中へ突進だ~!昨日は南の森へ雪探険をしてきました。長靴や背中に雪が入っても弱音を吐かずに探険を楽しんでいました!!


この日は、あまりの雪深さになんとビックリマーク隊長が雪の斜面を登れず・・・・小さな隊員達が引っ張って助けてくれました。頼もしくなりましたね!雪の中へ飛び込んだり,転がったり・・・思いっきり雪を体全体で調査し、クタクタになって帰ってきましたニコニコ


●ハンマースターごっこ
”リスの家づくり”を協力しながら取り組んできた仲間、その名は『ハンマースター』。
『スペシャルハンマースター』をめざして、日々の自主トレ!を積み重ねていくうち、釘打ちがとても上手になりました!!

屋根を取り付けるのに何回も壊れ、失敗の経験をしました。けれども、年長さんがどうして壊れたのだろう?次はこうすると大丈夫ではないかと、再度チャレンジしていく姿を見せてくれました。



”血と汗と涙の結晶のリスの家”・・・りすの好きな色は何だろう?リスがケガをしないように釘はしっかり打とう!餌が食べやすいように「餌台」をつけてあげよう!ドキドキ優しさのこもった『リスの家』がとうとう完成しました!そして「リスの家完成パーテイー」をしました!この模様は次回のおたのしみに!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。