お誕生会!!

テーマ:
11月20日(金)晴れ
 日に日に寒さが厳しくなっていますね!雪「今晩から雪が降るかもしれないって天気予報できいたわ!」と子どもたちに話すと・・・「早く雪降らないかな!?そうしたら、雪雪だるま作れるのに・・・かまくらだって作れるよね・・・」友だちとそんな会話を楽しんでいましたビックリマーク

11月のお誕生会がありましたニコニコ


一つ大きくなた喜びを支えに・・・ドキドキしながインタビューに答えていました。

年長さんの特別インタビュー・・・大きくなったら何になりたいですか?

美容師ニコニコ  パン屋さん食パン  アイドル音譜でした。

夢がかないますように・・・

音譜みなさん、お誕生日おめでとう!!


年長さんが歌のプレゼントをしてくれましたビックリマーク

♪「あの青い空のように」 を心を込めて歌ってくれましたニコニコありがとうございましたニコニコ



クリスマスクランツの一本目のキャンドルに火が灯りました。イエスさまがお生まれてきてくださった日に向かって一週ごとに2本3本・・・とキャンドルに火をつけていきます。そして最後の4本目のキャンドルに火が灯るとクリスマスがやってきます。

クラスでは、アドベントカレンダーを毎日一枚めくり、イエスさまがお生まれの日をみんなで待ちます。
順番にめくっていきます。次は誰がめくるのかな?

雪は積もるのでしょうか?みなさん、良い週末をお迎えくださいビックリマーク