北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
9月9日(水)晴れ
今週末に行われる「97回運動会」の全体での練習がありました!



お天気に恵まれ青空の元どの子も元気に走っていました。



各学年で取り組んでいる「ダンス」。年少さんは立っているだけでかわいい!



年中さんになると動きにカッコよさが加わって・・・



難しい隊形移動もしながら海賊になりきって頑張って踊っていました!



年長さんになるともっと難しい動きがあったり、グループで考えたポーズを見せるシーンがあったり・・・



競技の最後は、「年長さんのリレーです!」
毎年手に汗を握りながら「がんばれ~!」と大きな声で応援している方が多いですよね。勝つのは赤でしょうか?それとも白でしょうか?

「玉入れ」と「綱引き(年少さんは応援します)」もあります。
クラスの仲間と力を合わせて頑張っている姿が本番でも見られると思います。

ちなみに「綱引き」は総当たり戦で、どのクラスも1勝1敗でした。本番はどのクラスが優勝するのでしょうか?


色々頑張っている姿をもっとお伝えしたいのですが、本番までのおたのしみ!とさせてください。総練習に向けてお家の方がお手伝いしてくださいました。暑い中ありがとうございました。

本番では、もっともっと力をだして、最後までやり抜いて欲しいと思います。特に年長さんは幼稚園最後の運動会です。苦手な事にも取り組み、やり遂げることで大きな達成感を得てほしいと思います。

運動会まで「あと3日!」  風邪などひかないように・・・。良い子のみなさんは早く寝ましょう!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。