北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

7月9日(木)晴れ

自発あそび PART2!! (昨日の続きです!)

今日は、残り2つの自発あそびをお伝えします!



●あわあわごっこ●

始めは、シャボン玉あそびをたのしみました!



ブクブクあわあわを作って感触をたのしみましたビックリマーク

最近はジュース作りもたのしんでいますビックリマーク 緑の葉っぱをすり棒で潰したら…”抹茶クリーム”できるかな~?



園庭にある、サクランボやタンポポをもいではすりつぶし、もいではすりつぶし…

「あっ!こんな色のジュースができたよ~!」 と毎日新しい発見をしながらたのしんでいますニコニコ


「おいしそうビックリマーク」思わず飲みたくなるほどの魅力的なジュースで~すビックリマークいっぱいたのしんでねニコニコ


●なでしこガールズ●

体を使って様々な事へ仲間とチャレンジして自分の世界を広げている”なでしこガールズ”ですビックリマーク

室内では、ゴム跳び、大縄くぐり・・・

近くの公園に行って、ブランコをこいだり・・・

登れそうなものを見つけると、意欲的に?挑戦したがります(*^▽^*)ドキドキ感も感じながら

やり遂げた後は「やったー!一人で出来たわ!!」表情が一気に変わります。(ショック!ニコニコへ)

けれども、時にはおしとやかに・・・。外で人に会ったら”ごきげんよう!”とご挨拶も忘れません。そして、遠征先で見つけた花を摘んで、お部屋に飾ることも忘れませんよニコニコ


これからも、”なでしこガールズ”として、ますます輝いてください!!


以上、子どもたちが最近たのしんでいる自発あそびをお送りしましたビックリマーク

さて、明日は、7月生まれのお友だちのお誕生会ですよケーキビックリマーク良い子のみんなは早く寝ましょうニコニコ


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ第2回体験入園があります晴れ晴れ晴れ

音譜8月21日(金)9:00~受け付けです音譜クラス活動を体験できますよ!!
  魚の製作・絵の具でスタンピング・お外で運動あそびを予定していますニコニコ

あそびにきてねニコニコ


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れおまちしていますビックリマーク晴れ晴れ晴れ晴れ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。