北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
7月8日(水)晴れ

今週は、お天気の良い日が続いていますね!子どもたちは、元気に外で自発あそびたのしんでいますニコニコ

今日は、その様子をお伝えしますビックリマーク

●すべり台作り隊●

幼稚園のすべり台が壊れてしまい遊べなくなってしまいました。そこで、土を掘って築山にしてすべり台を作ろう!結成しました!

かなずちトントン看板を作り…


出来上がった看板を現場に打ち込んで…


地面はなかなか硬くて掘りにくい!!けれども、水を含むと柔らかくなることを発見して…

仲間と力を合わせて、水運び!


みんなで協力して、バケツリレー!!


少しずつ高い山が出来てきました!いつ、完成するのでしょうか!?たのしみです!
”すべり台作り隊”の隊員のみなさんがんばってくださいニコニコ


●ぐりとぐらごっこ●
絵本の『ぐりとぐら』をイメージしながら、子どもたちが「ぐりとぐら」になりきって友だちといろいろなあそびをたのしんでいます!


みんなでケーキを作ったり…


この前は、小麦粉に牛乳、砂糖を入れて、”ホットケーキ”を作ったよ!

今日は、お天気がいいからみんなで”お洗濯”

ごしごし  ごしごし  

みんなでお洗濯たのしいねニコニコ


あらあら ぐりとぐらまで、たらいにはいちゃった!!

おやまー! 満員になっちゃったニコニコ


干すのもちゃんとやりました!最後までしっかりやり遂げる「ぐりとぐら」ニコニコみんなと一緒にお洗濯たのしめて良かったね!!今度は何してあそぼうかな?

あと2つあそびがありますが、今日は、このへんでさようならビックリマーク次回をどうぞ、おたのしみにニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。