北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

 5月14日(木)晴れ

 今日は、ありがとう礼拝がありました。お家の人を与えてもらっている喜び、与えてくださっている神さまに感謝の気持ちを持ってあらためて過ごす一日ニコニコお家の方と一緒に礼拝や活動をおこないました。


礼拝後は、親子で動物のお面を作って・・・ペンギン馬ウサギわんわん

「できるかな?」体操をたのしんでいました。


お母さんお腹と風船をはさんで、よういどん!落とさないでね!!

おりがみでチューリップをつくったクラスもありました。親子でからだをふれあいながら、たのしい時をすごしましたニコニコ


子どもたちは、この日のために、お家の人に感謝の気持ちをこめてプレゼントを秘密に作ってきました!!

お家の人を思い浮かべながら・・・ニコニコ「おうちのひと だいすきドキドキ


「おかあさん、いつも優しくしてくれてありがとうビックリマーク」「ありがとう」のことばを添えて・・・ニコニコ

もらったお母さんもニッコリ笑顔ニコニコで受け取ってくれました!!


親子でお互い、大切な存在であることも感じ合いながら、ありがとう礼拝がまもれました。ありがとうございましたビックリマーク


この日をたのしみにしていたけれども体調を崩してお休みしているお友だちがいました。早く元気になりますように・・・ニコニコみんなでお祈りしました。

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。